雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

夢の咲く青春に

こんにちは、今日はまた暑い日となってしまいましたね。なんだか冒頭のお天気コーナーと化している昨今皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は「あんさんぶるスターズ!」です。
とうとう話題を変えてみましたよ。

あんさんぶるスターズ!は男性アイドル育成ソーシャルゲームです。とても作り込まれたストーリーがかなり癖になる作品と感じます。

このゲームの中で、我々ユーザーは夢の咲学院高校のアイドル達の中で紅一点がんばるプロデューサーです。今を懸命に咲こうとする男性アイドル達の熱き青春を応援し、サポートする役回りです。

例によってやはりソシャゲ、キャラが多い…。

しかし私からすると銀魂聖闘士星矢ガンダムも経て来て多少なら人数の多さに気圧されることはなかったです。

癖になるストーリーって?

と言うところにスポットを当て今回は書いていきたいと思います。


メインストーリーはtrickstarと呼ばれる二年生で構成される四人組ユニットから始まります。
夢ノ咲学院は長きにわたる腐敗を打破するため、天祥院英智によりドリフェス制度を制定。こうして殺伐とした学院に変貌。
その一年後、その風習に風穴を開けるべくtrickstarが現れ、革命を望む生徒達と共に立ち上がる。
と言ったような内容です。

trickstarらの「努力・友情・勝利」の要素は勿論のこと英智の事情を考慮するとただ悪いやつとも言えないジレンマに苛まれるこの気持ちの複雑さ。
なんとも言えないほどつらいです。

イベントストーリーはメインストーリーを軸にあの時彼らはと言ったかんじになります。
これがまたしんどい…。
そしてまたメインに戻ると角度が変わるのです。

恐ろしい。日日日先生が怖い。

そんなこんなでどっぷりと沼に使ってしまい私もすっからかんになりましたとさ。

今日はここら辺で。