雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

ツイステッドワンダーランドへの見解

 雨と暑い日が増えてきて梅雨を感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?私はと言いますと色んなアプリを試しては消してを繰り返してバイトする。もう普通もいいところですね。

 

 

今日は珍しくも連続投稿出来ました。やったね。

今回のテーマはツイステッドワンダーランドです。

 

最近めっちゃやってる一押しゲームですので是非皆さんに知っていただきたいのです。

 

概要:ある日、目を覚ますとそこは異世界ツイステッドワンダーランド。その世界での名門校であるナイトレイブンカレッジでは、ディズニーのヴィランズによく似た協調性皆無のぶっ飛び学生ばかり。異世界での生活のため、学園長の指示のもとオンボロ寮の監督生となりグリムという猫らしきものと一緒に学園のトラブルに立ち向かう。

 

元ネタはディズニーの有名な7作品の悪役、いわゆるヴィランズです。

・ハートの女王(不思議の国のアリス)

・スカー(ライオンキング)

・アースラ(リトルマーメイド)

・ジャファー(アラジン)

・邪悪な女王(白雪姫)

・ハデス(ヘラクレス)

マレフィセント(眠れる森の美女)

 

上記7人が寮長のモチーフになっています。

各寮のキャラクターもそのヴィランズに関係のあるキャラクターからインスパイアされています。先生方もヴィランズにちなんでいます。

 

この設定で結構面白そうと思って事前予約していまして、東京駅の京葉線乗り換えの道中、広告が出ていてアプリ実装されてない段階からどの寮にしようかなーと悩んでました。

気が早いわ。

アプリ入れてからフロイド君の声聞いて、顔見てセリフ聞いて、手を取りました。

アイナナだと四葉環君、あんスタだと高峯翠君、関ジャニだと大倉忠義君という高身長子供っぽい、熊みたいな人が好きなんです。

すぐ、この子は推し、間違いないと確信したのです。彼はうつぼですが。

最初はフロイド君の身長が175センチくらいかと思っていたら彼191センチもあるんですよ。

私の目に狂いはない。

わたくしごとはこれくらいにして。

 

お勧めに至る根拠

・ストーリーの面白さ

・キャラクターデザインの良さ

 

この二点があげられます。

とにかくストーリーは面白いし、考察が色んな所で出るくらい考えさせられるですね。

ちなみに6/19現在はメインストーリー4章とイベントストーリーが2つ出ていましてイベントの方は今からこれを読んで始めようと思った方はまだ読めないんですが多分そのうち救済措置が取られると思うのではじめておいてレベル上げしておくといいかもしれません。

キャラクターデザインに関しては公式HPを見ると登場生徒を閲覧できますが、良キャラぞろい。見ていただきたい。

 

私の口だと全然伝わんねー。

この時間に書くのやめよう。

朝とか。

夜型治るかな。

 

またお会いしましょう。

皆さんの閲覧を心待ちにしています。

それでは。