雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

サブスク品評会

 プロ野球開幕して早2日。我が家はスカパーで二試合を平行で見てる状態が続くんであんまり興味ない私でも目立つ選手は何となく覚えますが。

そうでもしないと我が家のテレビは楽しめないんで。

 

そんな感じで過ごしていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

カラオケ屋も開いたので是非行きたいんですけど、気持ち的にまだ不安なんでまだまだ先になりそうですね。

 

今日は、私が使っているサブスクリプション。いわゆるサブスクの品評を行いたいと思います。

 

今現在私が使用しているのは、下記のものです。

Amazonプライム

・hulu

・ディズニー+

Amazon music

です。

 

映像系が多いです。音楽系はAmazonmusicだけです。

まずはAmazonプライムです。

メリット

・洋画が多い

・元々レンタルもやっていたので追加料金を払えば守備範囲は広いほう

・最速のものが多い

・安いほう

 

デメリット

・邦画は少なめ

・見逃し配信はない

・追加料金を払わないとあんまり守備範囲は広くない

iPhoneにしてからダウンロード機能が不便に感じる

 

hulu

メリット

・見逃し配信がある

・ダウンロードも割と多くできる

・共有できる台数も多い

・邦画と日本ドラマが多い

・huluオリジナルもある

 

デメリット

・ダウンロード制限がある

Amazonプライムよりは月額が高い

 

ディズニー+

メリット

・ディズニー、ピクサーの映画がほとんど何でも見れる

・ディズニー映画なのでマーベルも見れる

スターウォーズも見れる

・子供の暇つぶし系映像が豊富

 

デメリット

・あくまでディズニーオンリー

・料金形態が学生向きではない(デビットカードが使えない、携帯料金に上乗せになる)

・ダウンロードしたものは72時間しか有効じゃない

 

Amazonmusic

メリット

・嵐や有名アーティストの曲が聞きたい放題

・ドリフの曲とかも聞ける(つまりマイナー線の曲だったり古いのもある)

・プレイリストを色んな人に共有できる

・好きな曲をダウンロードして好きな時に聞ける

・お気に入りみたいな機能でプールも可能

 

デメリット

・一部アーティストは利用してない

・ダウンロードがうまくできた試しがない

Amazon music unlimitedにしないと曲数が6300万曲も異なる

・プライム会員とは別の料金が発生することを余儀なくされる

・追加は月額780円

 

という感じです。

色々使ってるから不便じゃないと感じますが、これみたいなーが叶わないことも結構あります。

あとどのサービスも無料期間はあるので是非活用してみてください。

個人的にはユーネクストは結構よかったと思うんですけど、ちょっと値段の面で断念しました。

dアニメも結構優秀でした。ヘタリアとか刀ミュとか好きな方は入会するのもありかなと思います。

ディズニープラスは今無料期間なので利用していますが、私のスペックだと継続は困難なので、ぎりぎりで解約します。

皆さんも無料期間を利用する際は期間をしっかり確認の上で利用しないと料金引き落とされちゃうので気をつけてください。

 

ツイステッドワンダーランドの影響で元ネタみたいなと思ってた私にとってはディズニープラスはかなり助かってます。一気見できますし、ことディズニーであれば一番守備範囲が広いので。

皆さんも無料期間を利用してみる価値ありのコンテンツかと思います。

 

こんな感じですがいかがでしょうか。

私の見解がゴリゴリなので、違うなってとこもあるかもしれません。

そこはやさしく指摘お願いします。

 

自粛生活も長いので、ここらで色々ドラマ映画見てみても楽しいかもです。

ダウンロードで持ち運べるのでお仕事で電車移動の時なんかも退屈しないで済みます。

お子さんが外の待機列で飽きてしまった時なんかにもいいですね。

 

私のレビューがどれほど参考になるかはわかりませんが、これと無料期間でご自身が体感ことをもとに継続するサブスクを選んでみてください。

 

連日投稿できてます。

嬉しい。

 

ツイッターでいいねをくださったみつおさんありがとうございます。

 

明日、元気があれば更新します。

それではまた。

お会いしましょう。