雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

バトルオペレーション2について

 最近は、103万の壁のせいでバイトにあまり入っておらずほんとに暇で専業主婦の簡易版みたいなほんとに舐めた生活しているのでたまに来るバイトが結構きつい今日この頃です。また台風来ますね。今年なんだか雨多いな。

めんどくせー。

 

窮鼠の記事を連投していたのは私が大倉君と成田君が好きだからこの世の奇跡を称えたくて止まれなかったというヲタクの感情でした。

 

割と閲覧数が多くてうれしいのでまた近々書きます。

 

あれでも抑えたのです。

 

そんなことはさておき。

 

今回はガンダムのゲーム

 

ガンダムバトルオペレーション2についてです。

bo2.ggame.jp

概要はこの公式サイトに丸投げします。

 

このゲーム基本無料なのですが、もちろんガンガン課金するとガンガン強くなる要素もあるのでそこはソシャゲ要素あります。

MSのガチャがあってそれが課金要素なんですね。

 

PS4でオンラインでやるPvPです。

家でやる戦場の絆的なものな気がします。

 

2年くらい配信しているコンテンツなので一応排出モビルスーツも多いですし、ある程度のシステムも整っています。

 

ここで主人公機に乗りたいおじさんはかなり悲しいお知らせ。

このゲーム、量産機排出の方が圧倒的に多い。

もちろんラインナップには

ガンダム

Zガンダム

ZZガンダム

・アレックス

ガンダム試作1号機

等ありますが。

その他に膨大な機体の数と武装がこのガチャには隠れているのです。

この沼たるや。

 

ピックアップが来ているときにやらないと本当にえげつない倍率の中から狙うことになるのでそれはあまり利口でないと言わざるを得ない状況です。

 

あとこのゲーム、コストによってはもうこの機体じゃないと厳しいみたいなところもあるのですが前述のとおり、今はピックアップしてない機体になりますのでもう厳しい。

 

じゃあこれじゃ初心者向けじゃないなと思ったそこのあなた!

 

これがある程度、うまくやれば楽しめることには楽しめるんです。

さっき話したコストは650なんですがこちらの機体が難点なのです。

f:id:downdiver0922:20201008224707p:plain


ほんと立派。ほんと凛々しい。

そしてほんとにこの機体が怖い。

私は怖くてこのコストのステージやらないです。

 

とはいえ650だけなんで。他を選べばいいのです。

かーーーんたん。

 

あとこのゲーム6対6なので連携とか迷惑かけちゃいそうとか思いそうなもんじゃないですか。私にもそんな時期がありましたっ!(いまだに思ってる)

 

そんなときはこれ!

youtu.be

 

とにかくまずはうまい人の動画を見る。

その解説を聞く、できる限り実践!

あとは回数重ねるのがエンジョイ勢。

 

 

私は汎用一応メインで使っているDのヤツなので本当に上手くないなってわかる人にはわかると思いますが、それでも一応楽しくはできてますのでこれから始める皆さんも気負わずに参加できます!

 

勝手がわかってくればかなり楽しめる仕様ですし、可能であればボイチャできる環境であればさらに楽しいです。あとボイチャとバトオペやってる人で尚且つ知り合いだと楽しいです。

 

現に私もボイチャをクランの人と繋いでやっていますが連携がとりやすいし、何より一人でやるより相手のリアクションとかが聞けて面白いです。

なのでボイチャは結構お勧めです。

 

最終的にこの記事何が言いたいかというと、皆さん私と一緒にバトオペやりましょという話なのです。

長いこと話しましたがそうゆうことです。

気が向いたら是非プレイしてみてください。なにせ無料なので。

私と一緒に戦場を駆け抜けましょう。

 

それではこの辺で。