雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

BE LOVEについて

今回はdtvにて絶賛配信中のドラマBE LOVEについて書いていきたいと思います。

 

本作はキスマイの玉森君と宮田君が主役のBL作品となっております。

本編に触ることも記事に書いていきたいと思うので閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本作はジャニーズが二人でBLを演じていくというところも魅力的なのですが元々はユニット曲だそうで。本作の監修にお二人も関与されています。

まだ完結していないので憶測も出ますがご容赦を。

 

あらすじ

絵本作家と担当編集の二人が織りなす切なくも狂おしいラブストーリー。

 

簡潔!

本人名で演じられていますのであえて書きませんでした。

今のところの進展としては、玉森君が死んでしまいました。ショックで宮田君痩せて、玉森君お化け状態です。

 

本作は15分程度なのですごく短く感じます。

一話から結構いちゃいちゃしています。ほのぼの系いちゃいちゃ。

その時の玉森君の顔が結構幸せそうなのが最近ハードな気持ちになるいちゃいちゃみてた私としてはほっとしました。

 

別荘でこもって新たな絵本を完成させるのが目的なのか別荘いちゃいちゃが目的なのかってくらい幸せなんですが、2話最後にどでかいフラグが発生。

案の定、玉森君は事故って死んでしまったのでここから暗雲立ち込めている感じがあります。

死んだ玉森君は宮田君を見守るようにそばにいますが、宮田君には見えないようで、ゴースト的なノリなのかな。

ゴースト見てないけど。

ここで絵本の内容もみそなんでしょうね。

絵本は吸血鬼の男の子と人間の男の子が冒険する物語なんですが、絵本の内容を本人が演じてる時点でリンクさせているのかな。一応匂わせもあったし。

新たな絵本作家の登場によってこの設定が出てくるのかなと予測します。

 

この段階で私の評価としては…。

・内容は商業もののBLだがビジュアル面が内容を補っている

・どういうバックボーンで出てきたのかわからない別荘が綺麗だけど不可解

・幸せいちゃいちゃ時間が最初は長め

・ジャニーズに興味ない腐女子の方は微妙かも

・映像はきれい

 

こんな感じっすかね。

 

今後の展開もかなり楽しみにしています。

 

それでは今日はこの辺で。