雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

今週のお題について

今週のお題「ピザ」

 

f:id:downdiver0922:20201121010433p:plain

今や国民の出前食でもあるピザ。

発祥の国であるイタリアではあのみんなのイメージにある円形のピザはもちろん、揚げピザ「パンツェロット」などもありピザもなかなか奥が深い食事な感じがします。

 

ピザといえば日本人は発祥の国イタリアを真っ先に思い出すと思います。

しかしピザといえばという国で有名どころがもう一つあります。

それがアメリカ。

特にニューヨークでは、ピザショップは激戦状態らしくそれゆえにレベルも高いのだそう。

確かにランチで食べてるイメージあるわ。

 

さすがに負けず劣らずというほど日本ではしょっちゅう食べるものではないですが、ピザデリバリーは大手企業が存在する程度にはなじみのある食べ物です。

スーパーなんかにも出来合いのものがパッケージングされていたり総菜パンと一緒に作られていたりします。

 

私も例にもれずピザ大好きなんですが、2か月に一回食べるかなという頻度です。

そんな私が食べるピザについて書いていこうかなと思います。

 

・OKのピザ

ここのピザが最近よく食べるピザですね。

なんといってもコスパの良さが半端ない。総菜パンの並びにあるんですが、あったかい状態ですし、お店で焼いているのかできたて感があります。

さらに耳がフカフカなのも個人的には魅力です。

カフカもちもちが好きです。

種類も豊富で時期ごとに様々に仕様が変わります。

ミニトマトの乗った王道のマルガリータは私の一押し。あれが千円以内とはOKやりよる。

2枚買っていけばそのままランチにという便利さ。ぜひお近くにあればご賞味あれ。

 

日本ハムさんの石窯工房のマルゲリータ

これはもちもち感はあまりないのですが、値段的にはOKマートのピザより安い。

温めも非常に簡単ですし、味も抜群!しかしどうしても手作り感は味わえない。

値段以上のパフォーマンスではあります。

 

ピザーラ

こちらの魅力は何といっても成田凌くん!

違います!

成田君が食べているピザの方ですね。

成田君も最高ですが。

カニがすごい豪華。笑顔がすごくかわいい。

 

・ドミノピザ

すいません、正直我が家はほとんどドミノです。

成田君の名前が出したい一心でこんなことを…。

とはいえ手錠ドミノでは、すばる君が差し入れでドミノピザを差し入れてますし、関ジャニ∞とのゆかりもあります。

こちらは持ち帰りで半額なので2枚買っちゃいますね。

ドミノにはニューヨーカーというくくりでメニューが書いてある箇所があります。上記で触れたとおり、ニューヨーカーはピザが大好き←そんなこと言ったか

こちらでは炭火焼きビーフというメニューがあるのですがそれが香ばしくてかなりうまい。我が家ではクワトロ系で頼んじゃうことが多いのでたくさんは入ってないんですが、それゆえみんな虎視眈々と狙っています。

 

 

ざっくりこんな感じですかね。

その他にもこじゃれたイタリアンでピザ食べたりもしますが、代表的なとこだけ取り上げました。

北千住の東口にあるとこ、ランチで入って¥1000。

マルゲリータとサラダ、ドリンクでこの値段だし、かなりピザもうまい。

あたりをひいたなという感覚になる店を見つけたのですが、お店の名前を控えてなかった。残念。

お時間あれば探してみて下さい。

 

一応皆さんもうすでにピザの口であること請け合いですから下にリンク張っておきます。

www.pizza-la.co.jp

www.dominos.jp

ok-corporation.jp