雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

今週のお題について

お題「#買って良かった2020

 

わたくし、色んなものをジャンル問わず買うのですが、といっても皆さんも多分そうですよね。

今回のお題は今年買ってよかった神アイテムということで、4点書いていきます。

 

ダイソー「ブレン」

 ボールペンです。しかしただの100均のボールペンではなく、軸のブレがほんとに少ないボールペンです。ゴロゴロするあの感覚が少なくなめらかに書くことができるボールペンとなっています。

ちゃんと100円だし。

だまされたと思って買ったのですがこれが結構好みの書き心地でやられました。

カラーも何色かあり、太さも何種類かありましたので、お近くのダイソーでご確認ください。

 

Amazon fire stick 4k

 こちらサイバーマンデーAmazonプライムデーかなんかが重なったタイミングで購入しまして、今や家族が愛用する逸品となった商品です。

この商品はAmazonのサブスクはもちろんその他のサブスクやオンデマンドもアプリさえ落としておけば家のTVで見れるというもの。

初期設定もそんなに難しくなく、リモコンもシンプルでわかりやすい。

これはまさしく神アイテム。

私は上記のタイミングで購入した為このタイプを4000円しないくらいで購入しましたが今は確か値段が変わっています。

こちらの商品、電源タップとテレビ側にHDMI端子が接続できるメスの部分がないと使えないので予めご了承ください。

あと見れるのは契約済みのサブスクのみなのでこの商品を買ったから無制限にすべてのアプリの機能が使えるわけでもありませんのでそこも注意してください。

例えば我が家は、FOD・Hulu・パラビ・Amazonprimeに契約していたのでこれを使っています。

 

・窮鼠はチーズの夢を見るのムビチケ

 これはもうムビチケから美しくて卒倒しそうでした。

本編見たら別のところで卒倒しかけましたが。

これも買ってよかったものという点ではそうかなと思いリストにのせました。

 

関ジャニ∞ アクリルスタンド

 これはもはや神アイテム。本当は神棚に備えたいものナンバーワン。

この商品はジュニア君たちのグッズの流れを汲んで作られた逸品。

ジュニア君たちの大人、わかる人たちでありがとう。

あのハンガーもいいよね。あれも欲しい。ちょーほしい。

本来は、47都道府県ツアーに際し、地方で5種類展開を行うという予定であったが、新型コロナウイルスの影響で公演が中止となってしまったため、グッズ販売もやむなく中止となったという経緯があります。

そこで、通販を通し本公演のグッズを販売するに踏み切ってくれたおかげで、全国のエイターたちの手元にすべてのアクスタを手に入れるチャンスが舞い込んできたというわけです。これが神アイテムに押し上げた理由でもあります。

結果的に転売してもさほど意味のない状態にはなりました。

 

いかがだったでしょうか。

書いておいてなんですが、下半分は中古屋でしか買えないものというね。

皆さんも今年を振り返る上でこんなん買ってたなーって思いだすと結構面白いです。

今年はこんなことに関心あったなーとかこれにはまってたなとか振り返ってみると話のタネにもなるかもしれませんね。

 

そんなところで今日はこの辺で。