雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

私のプレイリストについて

 

最近は卒論疲れでもうこれ以上どうやって書けばいいのかわからない今日この頃ですが皆さんはいかがでしょう。

 

いや、ビルドの記事トータルしたら卒論の目標字数超えてて内容でそりゃ左右されるわ。と思いつつ、資料を精査したり使いどころとかもね検討したりって考えるとそう一筋縄ではいかないですよね。

あくまでこっちはブログなんで気楽にかいていきます。

さすがに資料とかは参照しますよ。

 

今回の本題はプレイリストです。

かなりざっくりとした言い方になっています。

 

というのもプレイリストが作れる媒体なんて結構あるからです。YouTubeもそうだし各種ストリーミングサービスもそうだし、色々あります。

 

なかでも今回はこれは面白いなと思ったプレイリストについてご紹介します。

昨年の年末くらいに放映していたSpotifyのCMをご存知でしょうか。

 

あの日のこのタイミング、君はこの曲を聞いていたというのがわかるというサービスです。

非常に面白いサービスですよね。

記憶に残るものは売れると誰かが言ってましたが、まさに記憶に関するサービスでそこに流れてくるマカロニ鉛筆さんの曲がまた年末のあの時期とあの映像にピッタリでした。

このようにその一年のうちでどんな曲を聴いていたかということがわかるプレイリストをAmazonmusicでも行っていました。

その名も「2020年を振り返って」

このプレイリストは各ユーザーの音楽へのこだわりや楽しみを満載した2020年のサウンドをコンセプトに置き、ユーザーの再生履歴からプレイリストを作成しているそうです。

ちなみに私のプレイリストはというと

アイネクライネナハトムジーク

ワルキューレの騎行

全力バタンキュー

・かわE

・ROCK-mode

・justφ's

・GG STAND UP!!

・乾杯トゥモロー

・I LOVE YOUなもんで

・メリーアン

・ヤバみ

・ドリフのおこさ節

・ドリフのほんとにほんとにご苦労さん

・愛してる愛してほしい

・Tell Your World

・Don't stop me now

・或る街の群青

君は薔薇より美しい

・ゴールデンタイムラバー

イースター・カーニバル

 

こんな具合。

なんか趣味ばれますよね。

そして統一性に欠けてる。

このほかにも色んな曲は聞いてますが、多分よく聞いてたってことでピックアップされてるので。

うん。

関ジャニ∞があれば結構エイトまみれになってる可能性高いですが。

 

サービスご利用の方は是非確認してみてはいかがでしょうか。

結構は~なるほどねってなりますよ。

お友達や家族との話題の種にもなりますしね。

ご活用ください。

 

今日のところはこの辺で。