雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

今週のお題について

今週のお題「雛祭り」

2021年のひな祭り。女の子がいる家庭はもちろん、そうではない家庭も春のイベントとして楽しみましょう! | 食未来研究室

 

もう気が付けば3月になろうとしているわけですが、私の方はといいますと無事に卒業が決まりまして、学生生活とのお別れが決定しました。めでたいやら悲しいやら。

 

今年も順調?に時の流れが速くてびっくりです。

 

今回はお雛さんということで私も女性なので例にもれず、我が家ではひな祭りは執り行われていました。ちゃんとオルゴールが内蔵された3段ぐらいのひな人形で立派なのがありました。子供なんで興味本位でオルゴール回すとぼちぼちうるさくて小心者の私にとってはあまりいいギアではなかったです。その後爆音鳴り響くライブハウスで演奏したり、見たりするし、ドームで音楽楽しむような女になるとは思いもよりませんでした。

 

食事の話をすると、ちらし寿司は好きなんですがその他の食品があまり口に合わないので小さいころはあんまり喜ぶイベントではなかったように記憶しています。弟がいるので端午の節句もやるのですが、柏餅が苦手なので本当に人形を見るイベントでした。

 

時は流れて私が無事?成人した後、関ジャニ∞TVではひな祭りということで大倉君が村上さんを様々な角度から撮影するというのが投稿されていました。

これを見てひな祭りも悪くないと感じるようになりました。いつだって動機なんてものは不純です。

今年もうっすら期待しながら待つこととします。

 

成人してしまえば正直そんなに関係あるイベントではなくなるので、なんだかそんなこともあったという感覚に陥っていますが、子供とかできたらまた当事者になるので見方が変わるのかなと思います。

ひな祭りはコロナ前だと長い雛人形のとこがあってそれを見に行くとかアウトドア要素も少しは内包されていましたが、本来家で十分に楽しめるイベントなのでお雛様、お内裏様を最悪折り紙とかでもいいんで並べて日本の文化や伝統、四季の移ろいを感じる機会にしてほしいと願っています。

今日18万なのに人形2人1セットというのを見て、工芸品すげーと感心したばかりではありますが。

 

皆さんの御息女並びに当人様の健康を願っております。

 

それでは今日はこの辺で。