雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

今週のお題について

今週のお題「花粉」

 

日本人は花粉症になりやすい。

なんていうのをテレビで見た気がします。

 

というのも毎年花粉の量は増えていくので、アレルギーがない人でも急性的にアレルギーになってアレルギー性鼻炎などになるということらしく私の周りも花粉症持ちばかりですし、何より書いている私が花粉症です。

 

私の場合は元々アレルギーがあったので上記のようなパターンではないのですが。

蓄膿症になってから耳鼻科にかかるほど悪化するまでの速度も速く、挙句重い。

幸いにも頭痛に至るというケースにはならなかったのですが、鼻が弱く毎年ひどい目に合っています。コロナ前はマスクするのが本当に苦手で、大学の登校にも自転車を使うので汗かいたり息苦しいのでマスクは使わなかったのですが、ことコロナ禍になってからはマスクを常用しているので例年より症状が軽い気がします。

薬を服用しているおかげでほとんど生活に困ることもなく、今年は結構楽です。

 

やっぱりマスクはこの点偉大だなと感じますね。

 

しかし、目がかゆくてなんとも言えませんが。

肌もニキビがすごくなって一長一短かなと思います。

スキンケアをしっかりしてないのが悪いんで、一概には言えませんが。

 

お題だとこの量になってしまう。

技量が足りない。

 

今日はこの辺で。