雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

PRのお題を書いた件について

今年学ぶことについて。

 

はじめての試みなので少し勝手がわからないのですが間違えてるようならあとで訂正します。

 

それでは今回のお題なんですが、今年学んでみたいことということです。

私の場合、就職するので学びたいというより学ぶべきことが山のように存在するという感じになるので更にそれに加えて学びたいことという感じになるのですが。

 

普通に資格とかに向けて勉強したいなと思いますけどね。

漠然と資格といっても星の数だけありますから、まず簡単なものから頑張っていきたいなというこれまた漠然としすぎたルートを考えているのですが。

一応、P検とかMOSとかそこら辺から頑張ってとってみて、せっかく法学部卒な割にはそれっぽい資格とかもないので法律関係の資格を検討したいかなと思っています。

 

学びというくくりで行けば、料理なんかももう少しレパートリー増やしたいなと思います。最近は低カロリー高たんぱくのものを食べたいのですがそういった料理のレパートリーはないので研究して美味しく手軽に食べられるようになっていきたいですね。

料理関係でいうとテーブルマナーとかもありますけど、知識が乏しいのでそこらへんも実践の機会を設けることで何が何でも覚えないと恥ずかしいみたいな感じにしないと覚えなさそうなのでディズニー飯のタイミングとか作りたいですね。

 

やりたいことや吸収したいことは確かに多いのですが私が結構適当なので長続きしないという面でいつも二の足を踏んでしまします。

料理とかは自分のタイミングとかでやろうと思えるのですが、資格関係は検定を受ける期日が決まってますのでそうなると少し苦手です。

わがまま言ってる間は成長しない。

追い込み型なので必要にならないとなんやかんやでやらないんだろうなと書きながら思う私でした。

総括的な部分は、私は今年料理を学ぶぞ!終わり!

 

それでは今日はこの辺で。