雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

特別お題「わたしの推し

 

長らくぶりでございます。

 

久々の雑談師団です。というかブログ自体が久々なんですけど。

 

頑張って社会人1年目をやってみてはいるもののまだまだ覚えることが多いのに出力もしなくてはならず、不完全ながらでもできないわけではないので頑張ってやっているということが多い感じです。

 

オミクロン株は結構増えてきましたね。重症化リスクは少ないとのことですが、単純に病気にはなりたくないものです。

 

久々なんで前置きというか、日記的部分のところも結構多めで書いています。

 

 

そんなこんなで今回のお題は「推しの魅力」とのことです。

昨今、オタクというタイプの人間も市民権を得ています。というのも秋元康がすごいんだと思うんですけどね。

いわゆるアイドルやキャラクターゲームの好きなキャラクターのことを「推し」といい、ごひいきさんとして金銭をつぎ込んだり、催し物を行ったりします。

 

読んで字のごとくなので「推薦する」や「〇〇を推挙する」のようにごひいきさんはあくまで自分だけでなく周りの人間にもその魅力を伝えていきたい存在であるため、今回のお題のようにアピールの場を設けたくなるのです。

 

「推し」の個人的な定義についてはこのような感じだと思います。

 

それでは私の「推し」について下記に記していこうと思います。

各界隈から代表して1名ずつとしました。

 

・Johnny's事務所/大倉忠義(関ジャニ∞)

仮面ライダーシリーズ/万丈龍我

・ソシャゲ/高峯翠

 

 

大倉忠義(関ジャニ∞)

 大倉君の魅力といえばわかりやすくその端正な顔立ちに高身長、スタイルの良さが挙げられると思います。ジャニーズの中でも王道を行く顔立ちで綺麗で中性的な顔だと思います。更に性格も比較的おおらかでよく笑う方なので、そこも魅力的かなと思います。関ジャニ∞内では末っ子なので少し甘える姿もあり、ギャップ部分もばっちりです。

 アイドルなだけあり活動の幅も広く、歌やダンス、演技、バラエティーと様々なジャンルのお仕事をこなします。最近はスキルアップの為、ボイトレにも精を出し努力し続ける推しの姿に元気をもらうエイターは多いことと思います。

 最近色々ありますが最近だけの話じゃないのでそのデメリットを抱えながらの推し活を余儀なくされます。生きたアイドル難しい。

 

 

・万丈龍我(仮面ライダービルド)

 仮面ライダービルドに登場するキャラクターの一人。仮面ライダークローズに変身し、桐生戦兎とともに東都の町や仲間たちを守るため奔走するキャラクターです。

 詳しくは下記のリンクにもうそれはそれは、出生の部分から事細かに書いております記事がございますのでこちらをご覧ください。

 

eighter8red.hatenablog.com

 

・高峯翠(あんさんぶるスターズ!)

 アイドル育成ソーシャルゲームあんさんぶるスターズ!に登場するキャラクターの一人です。初期から登場するキャラクターであり、ヒーローをモチーフとした夢ノ咲学園最古参ユニット「流星隊」にひょんなことから加入することになります。

 初登場時が1年生ということもあり、成長著しいキャラクターです。ネガティブながら責任感は強く、アイドルに否定的だった彼ですが、1年間の学生生活を通し、アイドルである自分を受け入れていくさまはとても感動的です。

 かわいいものが大好きで、特にゆるキャラの類を好み、コレクションしている姿はかわいらしさ全開です。

 

 

ざっとではありますが、こんな感じです。

今回は絞っていますが、他にも好きなキャラクターや人物はいますので、機会をみてお話できればと思います。

 

やっぱりブログは深夜に書くに限るといったところで、今日はこの辺にしておきます。

 

お疲れさまでした。