雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

初めてのジャニーズショップオンラインについて

こんにちは。

雑談師団のほうを完全に忘れており、やはりブログは3日坊主にはハードルが高いなぁと感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

当初は書きたいことが山んだけあった訳なのですが、頭の整理をしながら書くブログはやっぱり大変ですね。これを毎日書いているタレントさんや著名なブロガーさんが本当にすごいと思いますね。これだけ大変なのか…。気を取り直して頑張って記事を書いていきたいと思います。

 

今回のテーマは「ジャニーズショップオンラインを利用してみた!」です。

先月にオープンした、上記サービスはジャニーズ事務所所属タレントの写真をインターネット上で購入でき、郵送してもらえるサービスです。

過去、整理券をもらって夏の眩しい日差しの中や真冬の北風吹きすさぶ中をわざわざ待たずとも自宅にいながら欲しいお目当ての商品を購入できるという画期的サービスに驚かされました。

ジャニーズ事務所がデジタル時代にようやく重い腰を上げ参入してきたという感じもうかがえ、一般の方から見ても非常に興味深い内容なのではないかと思います。

このオンラインサービスを私、りおんも体験してみました!

 

1登録

本サービスを利用するに当たって登録を求められます。

登録もそんなに手間ではなかったです。

確認メールから行程を踏めば登録完了。そうして利用可能です。

 

2ログインからの写真選び

ログインするとアーティスト一覧が現れ、ここから自分のお目当てのアーティストが所属するグループまたはアーティスト名を探してえらびます。

私は関ジャニ∞なので「関ジャニ∞」をタップ。

そうすると写真がだぁーーっと出てきます。写真の下にはカートのマークがあり、欲しい写真があればその写真の下のカートのマークをタップします。

マークを押すと+と-が出てきてほしい数を選択できます。

 

3購入手続き

欲しいものを選択し終えたら今度は購入手続きに移ります。

購入方法は

・クレジットカード(デビットカードも可)

・コンビニ決済

ペイジー決済

・インターネットバンキング決済

と多数用意してあり、クレジットカードが使えない高校生や中学生もコンビニ支払いで利用できるのでこれはいいです。

個人的にはデビットカードが使えたことが大変助かりました。

運送料が一律648円なので1枚だけなどではもったいない気がしますね。

 

4商品受け取り

あとは商品が届くまで待つのですが、ものの数日で来ました。

ジャニーズショップオンラインの包みで届くので、一目でまるわかりです。

封を切って中を確認すると豆腐の容器みたいなものが現れ、上のビニールをはがすと発注した商品が中から出てきます。

これなら折れにくい気もするといった感じに思いました。

 

こんな感じです。

そんなに難しいとも感じませんが送料は高い気が…。といった感じがしました。

原宿などのお店で買うのももちろん楽しいですし、他の楽しみがあっていくでしょうからいいと思います。

面倒だけど欲しいなと思うときは大変便利ですし、遠方のかた向けであると感じました。

 

また何かあったら書きます。

それでは。