雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

ギーツ見てますか?について

お久しぶりです。

 

毎回、これ言ってる感じありますよね。

3日坊主なんですが、長文書ける媒体は欲しくて残しっぱなしなんです。

 

見てくださった方がいるならとても嬉しいです。

 

最近は別でやってるんですけど仕事休んでるんでのんびりやってます。

そのうち関ジャニ関係も書こうかなとかネタ帳には色々書いてあるので追々書いていけたらと思います。

 

前置きはさておき。

 

皆さん、ギーツ見てますか?

クリスマスを目前に一山迎えてますね。

 

見てない人はこちらをまず!

https://youtu.be/DcCcg0NQorg

 

あらすじ

平穏な日々はジャマトによって破られる。

選ばれた人々は平穏を捨てて自らの理想の世界を作らんと戦う仮面ライダーに変身するデザイアドライバーとIDコアを渡され、過酷な戦いに身を投じていく。

 

ここから下は14話までのネタバレを含みます。

気になる方は大変恐縮ですがバックブラウザをお願いします。

 

 

 

 

GANTZみたいな話だなという所感です。

共通項は

・いつ頃からかわからないがかなり昔から大会は存在し、条件を達成したものも複数人存在する。

・何者かによって選抜され、本人に拒否権はない。

・基本説明は運営からあまりされない。

・大会上の死は存在の死になる←ここは今後の展開あり

 

こんな感じだと思います。

流石にニチアサなのでセーフティバリア的なルールもありますが、基本システムはかなり近いなという感じです。

 

追加パワーアップアイテムの有無とかは男児用玩具販促番組なので豊富にありますね。

今回は文字通りパワーアップアイテムという事で占有することはあまり想定してないようですね。

特にブースターに関しては1回変身すると次回まで使用できないのでそこはとても新鮮ですね。

キービジュアルはマグナム・ブーストなんですけどね。

 

今までと言いますかここ最近の仮面ライダーの主流は主役ライダーに対し戦闘バリエーションの増加を目的に初期に様々なフォームやアイテムを投入、中間強化は多いライダーで2回くらい、最終強化がはいり、プレバン用最終回フォームがあって1年終了というのが多いのですが、今回のライダーはその点では少し異なります。

 

アイテムが多いことに関しては同一ですがあくまで全ライダーに対しての共通使用品であると言う点です。

 

中間強化フォームアイテムに関しても基本どのライダーも使用可能である点も興味深いですね。

(ジェット・キャノンバックル)

 

龍騎も多人数ライダーとして代名詞になっていますが、また新たな代名詞として令和のギーツが台すると考えられます。

 

続きも気になりますし、今後の展開にも目が離せません。

 

それでは今回はここら辺で。