雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BE LOVEについて

今回はdtvにて絶賛配信中のドラマBE LOVEについて書いていきたいと思います。 本作はキスマイの玉森君と宮田君が主役のBL作品となっております。 本編に触ることも記事に書いていきたいと思うので閲覧注意です。 本作はジャニーズが二人でBLを演じていくとい…

今週のお題について

今週のお題「急に寒いやん」 とのことですが、週末は一気に気温が下がり、天気はいいにしても防寒していかないと大変みたいです。 今回はこれに沿ってディズニーのパークの寒いについてを私なりに何となく記事にしたいと思います。 今年の冬はインフルエンザ…

久々に登校したことについて

皆さん、最近はめっきり涼しくなってきましたね。でも日中はまだあったかいのはかなり助かる今日この頃です。 あんまりお出かけしないようにしているので、服の感覚が薄くなっているのです。 本当に何着ていいかわからなくなりますね。 ちょうどいいにならな…

初めてお題を書いてみる

今週のお題「いも」 選ぶとこんな感じで出るんですね。 上にある一文は定型文みたいに出てくるようです。 そんなことはさておき。 芋であります。 漢字ではこう書きますが他にどんな漢字があるのでしょうか。 薯、藷 二個目に関してはどういったあれなのか。…

好きな仮面ライダーについて(555)

ドラマばっかりだと私もネタ切れ早そうなのでこんな感じでおりまぜていきたいとおもいます。 今回一応初の試みなのですが、フォーマットはドラマの時とおんなじなので悪しからず。 今回の記事の意図としては、私の友人が1児の母でして、お子さんは男の子です…

好きなドラマについて(メイちゃんの執事)

このシリーズって好評なんすかね。あんまりアクセスはよくはないんですが、私が面白くて書いている感じです。 今回はメイちゃんの執事についてです。 あらすじ 片田舎の小さなうどん屋の一人娘、東雲メイは普通の生活をする高校2年生。ある日両親が交通事故…

御礼

窮鼠はチーズの夢を見る関連が異様にアクセスがいいもんでありがたい限りです。 さすが名作映画。 こんな末端ブロガーにも影響が出る。 皆さんもあの作品に関しては色んな意見が見たい聞きたいというかんじなんすかね。 確かにあの作品は様々な角度から見る…

窮鼠はチーズの夢を見るについての総括

皆様、まさか窮鼠の記事がすごく読まれるとは思わず、アクセス解析してかなり驚きました。皆様読んでみてどう思われたのか、Twitterやこちらのコメント欄にお寄せいただけますと幸いです。こう思ってるんだーって知りたいので。 ということで記事にして三回…

バトルオペレーション2について

最近は、103万の壁のせいでバイトにあまり入っておらずほんとに暇で専業主婦の簡易版みたいなほんとに舐めた生活しているのでたまに来るバイトが結構きつい今日この頃です。また台風来ますね。今年なんだか雨多いな。 めんどくせー。 窮鼠の記事を連投してい…

好きなドラマについて(SPEC編)

最近は花粉症のせいかすごく鼻がかゆいので結構難儀しています。アレルギー結構鼻に来るタイプなので抗アレルギー剤の力借りないとこの日本では生きていけないんですね。どこでもそうか。 最近のことでいえば租税資料館に行きました。中野の方にある施設なの…

好きなドラマについて(木更津キャッツアイ編)

最近は自粛傾向もそこまででもなくなり、そこまで自宅で楽しめるコンテンツに対して需要も無くなってきたのかなと思います。かといってコロナの影響はそこまで今と数か月前が変わってはない気もしますが、経済も回していかないといけないのでgo to travelやg…

好きなパークフードについて

昨日の今日で投稿とは更新速度はやーい。 それだけが今日一番うれしいことかもしれません。 バイトが思った時間より30分早く終わったのも結構僅差でうれしい話です。 そんなこんなで今日は好きなパークのフードメニューについて書いていきたいと思います。 …

最近について

台風はなんだか八丈島の方にブーメランみたいに進んでいくみたいですけど、なんだか最近は雨が多いし洗濯もの干せないから好きじゃないです。 結構な割合で洗濯物の話していますが、洗濯物担当みたいになりつつあるから気になるのです。 晴れが好きな雨女で…

窮鼠はチーズの夢を見るの好きなシーンについて

皆さん窮鼠は何回見ましたか?追い窮鼠や追いチーズといった言葉がネット上を飛びかう程度には皆さん数回にわたり楽しまれていることと思います。 私も3回拝見したわけですが、その間インタビューや過去の関連記事などを読んで、監督の意思やキャストの世界…

窮鼠はチーズの夢を見るについての私見

今日はアイドリングなしでいきます。皆さん今日もいかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマは9/11公開「窮鼠はチーズの夢を見る」についての私見ならびに感想などについてです。 2021/3/3に晴れてDVDとBlu-rayが発売されました。それに伴いバックストーリー…