雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

嬉しい話について

最近はほぼ毎日更新していますが、年の瀬だからです。来年はどうなることやら。 というのはさておき、皆さんいかがお過ごしですか。 最近はどこの店行っても混んでるみたいなのが出ていましたね、普段はそんなに高くもないかまぼこだの黒豆だのが勝気な値段…

ツイステメインストーリーについて

最近年の瀬を感じることは多々ありますが、この生活リズムのずれ方は完全に冬休み病というか今年に関してはほぼ一年休みみたいな状態だったのであれですけど。 にしても夜更かしが治らん。 どうしたものか、寒いのが極端に苦手なのも相まって必要もないのに…

今年のベストドラマ大賞2020

すっかりクリスマスムードはなくなりもう年末年始に向けて皆さん忙しくしてる感じかなと思います。 私ももちろん例にもれず、卒論であくせくしていますが、毎年とは違いやはりコロナの猛威はすさまじく、今日に関しては1000人近くの人が新規感染者として都内…

窮鼠について

来ましたね。 窮鼠はチーズの夢を見る 2021/3/3 Blu-ray&DVD発売決定!!!!!! 窮鼠はチーズの夢を見る 豪華版【Blu-ray】 [ 大倉忠義 主演映画 ]価格: 5577 円楽天で詳細を見る 窮鼠はチーズの夢を見る 豪華版 [ 大倉忠義 主演映画 ]価格: 4976 円楽天…

クリスマスについて

皆さんも大好きなのか本当に妬ましいのか結構分かれるイベント、そうクリスマスです。 今年もジャニーズファンクラブ会員の皆さんには、各アーティストからのクリスマスメッセージが動画で投稿されていますので、期限前に確認しましょう。 先月からディズニ…

今週のお題について

お題「#買って良かった2020 」 わたくし、色んなものをジャンル問わず買うのですが、といっても皆さんも多分そうですよね。 今回のお題は今年買ってよかった神アイテムということで、4点書いていきます。 ・ダイソー「ブレン」 ボールペンです。しかしただの…

今YouTubeで見れるオススメ動画について

めっきり寒くなり今日今シーズン初のマフラーを着用しました。 逆に暑かったんですが。 今日はいろいろ動画を見た影響でほとんど料理しない私が中華をちょこちょこ作りだし、今はチャーシューを作っています。明日には本調理に入れます。 楽しみだ。 残り少…

年末について

音楽特番やお笑い番組の巨大特番の番宣が始まり、いよいよ今年も終わりなんだなとおもう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 この始まりむっちゃ久々。 こんなにもなんか達成感のない年末もかなり珍しい気がします。 おかげで行きたくないゼミ合宿…

ここ最近のコロナ情勢について

珍しく、連続して投稿していますが本当は論文に向き合わないといけない私です。 逃げています。 自分で望んだことなのに目の前に来るとなんとも怖気づいてしまいました。 何しても納期は決まってるし、添削もあるし、結局ちんたらもできないので頑張るしかな…

このお題まさに私好みな件について

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 いやーこのお題はもはや私好み。 というかやってるし。 レビューですが。載せてしまおう。 eighter8red.hatenablog.com eighter8red.hatenablog.com eighter8red.hatenablog.com というわけで本題。 今回はもう一度見た…

お久しぶりついでにお題書く

今週のお題「自分にご褒美」 お久しぶりです。 久々にバイト再開したら時間合わなくなってしまいなかなか更新できませんでした。すいません。 最近はかなりめっきり冬、年の瀬感が出てきて、なんだかいきなり年の瀬に引っ張られた感じがします。 コロナの影…

まさかの出来事

ふともう一度改めて私のブログのアクセス解析を見たところなんと読者様がもう一人増えている?! かなり驚きました。 まさかこの短期間でもう一人団員が増えるとは…。 嬉しい悲鳴ですね。 いらっしゃいませ。 記念すべき2人目の団員様です。 とっ散らかった…

ディズニーリゾート年間パスポートの払い戻しについて

最近めっきり寒くなりましたね。 私は11/24にディズニーシーに年パス最後のインパしに行きました。 写真はネットから引っ張ってきました。 すいません。 ディズニーシーはすでにクリスマス一色! アメリカンウォーターフロントのマクダック・デパートメント…

今週のお題について

今週のお題「ピザ」 今や国民の出前食でもあるピザ。 発祥の国であるイタリアではあのみんなのイメージにある円形のピザはもちろん、揚げピザ「パンツェロット」などもありピザもなかなか奥が深い食事な感じがします。 ピザといえば日本人は発祥の国イタリア…

嬉しいことについて

今日はなんだか健康的な一日に終わりそうでしたが残念ながらそうもいかず、マックのフライドポテト食べてしまい、罪悪感。悲しい。おいしい、大好き。 ドリカムか。 今日はですね、すごくうれしいことがありました。 読者様がつきました。 かなりうれしいこ…

最近について

なんだか最近は、温かく本当に11月なのかという感じがして、コロナの影響も相まって1年の感覚が今年に関してはおかしくなってる感じがすごいですね。 ニュースではコロナウイルス感染者数が500人超ということで第三波が本格的に到来しているように感じま…

特撮のおもちゃについて

今回のテーマは特撮のおもちゃについてです。 私は世代的にプリキュアもナージャもドレミも見てきましたが、あまり記憶にはなくてというのも私も弟も戦隊ものや仮面ライダーを見ていました。 子供向け番組というのは概ねおもちゃの販売を見越しています。 こ…

好きな仮面ライダーについて(W)

今回は平成2期仮面ライダーW(ダブル)です。 本作は仮面ライダー史上初の主人公が2人! このことが話題を呼んだ作品です。 平成1期2期の話は前回の記事を参照していただければ幸いです。 eighter8red.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com ここで…

好きな仮面ライダーについて(鎧武)

久々にこのシリーズの記事を書きます。私は好きといいながらもめっちゃ見込んでいるというわけでないので結構情報がこの手のブログの割にはそこまで詳細ではないです。 いいわけです。 そのなこんなで始めていきます。 今回は「仮面ライダー鎧武」です。 you…

バトオペ2の経過報告

最近は冬の感覚が風から伝わってきて、すごく年末に向けての空気を感じています。特にTwitterで関ジャニ∞から年末特番の出演報告に季節感を感じます。 紅白出演も内定しましたね。 いやーめでたい。 本当にありがとうございます。 今回は最近やっているゲー…

冬の食べ物についてのお題

今週のお題「鍋」 私は食べることが大好きなんですがそこまで通ということではないです。 そんな私ですが秋から冬にかけては食事がおいしい季節。そんな中、冬の食事の王様が今回のお題となっています。 それが「鍋」 様々な鍋がこの日本に存在しますが、手…

BE LOVEについて2

本作は完結しましたし、今回もフルアクセルでネタバレしていきますのでネタバレ注意になっています。 大丈夫な方のみご覧ください。 毎週15分のドラマでこんなにじれったいとは努々思いませんでした。 しかも自担でもないのにです。 なんというドラマなんだ…

まさかのお題

今週のお題「最近見た映画」 このお題は私の中でかなり書きやすいお題かもしれない。 ということで頑張って書いていきます。 私が最近見た映画は3つ。この3つは映画館に行ってみてきたかなり見たくてみた作品なのでレコメン&レビューしていきます。 ・窮鼠…

BE LOVEについて

今回はdtvにて絶賛配信中のドラマBE LOVEについて書いていきたいと思います。 本作はキスマイの玉森君と宮田君が主役のBL作品となっております。 本編に触ることも記事に書いていきたいと思うので閲覧注意です。 本作はジャニーズが二人でBLを演じていくとい…

今週のお題について

今週のお題「急に寒いやん」 とのことですが、週末は一気に気温が下がり、天気はいいにしても防寒していかないと大変みたいです。 今回はこれに沿ってディズニーのパークの寒いについてを私なりに何となく記事にしたいと思います。 今年の冬はインフルエンザ…

久々に登校したことについて

皆さん、最近はめっきり涼しくなってきましたね。でも日中はまだあったかいのはかなり助かる今日この頃です。 あんまりお出かけしないようにしているので、服の感覚が薄くなっているのです。 本当に何着ていいかわからなくなりますね。 ちょうどいいにならな…

初めてお題を書いてみる

今週のお題「いも」 選ぶとこんな感じで出るんですね。 上にある一文は定型文みたいに出てくるようです。 そんなことはさておき。 芋であります。 漢字ではこう書きますが他にどんな漢字があるのでしょうか。 薯、藷 二個目に関してはどういったあれなのか。…

好きな仮面ライダーについて(555)

ドラマばっかりだと私もネタ切れ早そうなのでこんな感じでおりまぜていきたいとおもいます。 今回一応初の試みなのですが、フォーマットはドラマの時とおんなじなので悪しからず。 今回の記事の意図としては、私の友人が1児の母でして、お子さんは男の子です…

好きなドラマについて(メイちゃんの執事)

このシリーズって好評なんすかね。あんまりアクセスはよくはないんですが、私が面白くて書いている感じです。 今回はメイちゃんの執事についてです。 あらすじ 片田舎の小さなうどん屋の一人娘、東雲メイは普通の生活をする高校2年生。ある日両親が交通事故…

御礼

窮鼠はチーズの夢を見る関連が異様にアクセスがいいもんでありがたい限りです。 さすが名作映画。 こんな末端ブロガーにも影響が出る。 皆さんもあの作品に関しては色んな意見が見たい聞きたいというかんじなんすかね。 確かにあの作品は様々な角度から見る…