雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

ここ最近のコロナ情勢について

 珍しく、連続して投稿していますが本当は論文に向き合わないといけない私です。

 

逃げています。

 

自分で望んだことなのに目の前に来るとなんとも怖気づいてしまいました。

 

何しても納期は決まってるし、添削もあるし、結局ちんたらもできないので頑張るしかないんですが。

 

そんなことは置いておき、今回のお題は昨今のコロナについてです。

最近はなんだか感染者数が増大し、都内では二日連続で600人を超える感染者がでて、全国でも3000人規模で感染している状態です。

ただでさえ冬、乾燥しているのにこれからのシーズンはクリスマスや忘年会、新年会、元旦にかかわる外出、イベント商戦に関するあれこれに関してなど結構外出することが多いはずの冬なのです。

感染者数が多いのは単純に検査数が増えているから、必然的に多くなるみたいなことは確かにあるとは思うのですが、ですがですよ。

 

最近マスクしないで買い物来る方増えてない?

 

いや、体感なんで、正直データとって統計出してみたいなことはしていないんですけど、それでもなんでマスクしてないの。

いいですよ、本人がかかる分には。

でもうつして欲しくないですよ。

お金もいりますし。

こっちが対策してるのにバカバカしくなるのでやめてほしいんですよ。

せめてマスクはしてほしい。

対面だし、会話が必要な接客だし。

壁一枚あるけど。

 

これからやっぱり対策ももちろん必要ですが、立ち返って三密やディスタンスしっかりとした管理やコロナの恐ろしさを再認識することが必要になるかなと思うなという記事でした。

 

今日はこの辺で。

今回は短め!