雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

今年のベストドラマ大賞2020

 すっかりクリスマスムードはなくなりもう年末年始に向けて皆さん忙しくしてる感じかなと思います。

私ももちろん例にもれず、卒論であくせくしていますが、毎年とは違いやはりコロナの猛威はすさまじく、今日に関しては1000人近くの人が新規感染者として都内にいるということでより一層注意が必要だなと痛感させられる気がします。皆さんも外出の際は気を付けてください。

 

今日はお題で一回ありましたが、ドラマの話です。

しかし今日は思考を変えて本年の個人的ドラマ大賞を記事にしていこうかなと思います。

 

今年私が見ていたドラマラインナップはこちら

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ フジ

・病室で念仏を唱えないでください TBS

テセウスの船 TBS

・スーツ2 フジ

・BG~身辺警護人~ テレ朝

・未満警察 ミッドナイトランナー 日テレ

・アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 フジ

半沢直樹 TBS

・リモートで殺される 日テレ

・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい テレ東

・BE LOVE dtv

 

結構見ました。

印象的な作品から正直微妙な作品まで結構ありますが、今年も楽しませていただきました。

何より下半期以降のドラマの撮影クルーは本当にコロナの影響を受けて大変な中撮影してエンタメを届けてくれたことに感謝しかありません。

さらに2021年1月期のドラマももちろん大変な中撮影やロケ地確保をしているため演者もさることながらスタッフの皆さんも本当に大変だったことがうかがえます。

案の定といっては失礼な気もしますが、大倉君も疲労がピークに達し、エイトの日に熱が出たり、そののちにコロナにかかったりと免疫が落ちてしまって大変そうでした。

ドラマ班だけでなく、バラエティー班の皆さんも新しい様式の中番組作りするのが大変なことが多かったのやもしれません。

 

挨拶はこの辺にして。

 

個人的ベストドラマ大賞は…。

 

 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

 

です。

 

いや、異論はかなり認めます。

正直このドラマ本当に久々にキュンキュンした。

いいドラマでした。

 

もちろん半沢もかなりいい感じのストーリーで本当に傑作でした。

ですが!本当に胸キュン、木曜日が待ち遠しくてたまらない感。

ここまで構えてドラマみるのが久々でした。

 

というわけで概要アッパーカット

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(以下ちぇりまほ)は、漫画原作のドラマです。

冴えない29歳童貞の足立は誕生日を迎え30歳になった。巷では30歳まで童貞を貫くと魔法使いになるというアリもしない話がよくあるが、足立は友人からのお祝いの連絡を受けてそのまま寝ることに。

次の日の朝、いつもの場所でおにぎりを買うと店員の声が。店員はあくまでマニュアル通りのことしか言っていないはずなのに「うわ」だの「冴えない」等の声が足立に聞こえてくる。

会社に着いてエレベーターに乗るも中はぎゅうぎゅうで様々な人の声が足立の中にこだまする。

そんな中とある声を聞く。

「寝ぐせついてる、かわいいな」

それは同期で営業部のエースの黒沢のものだった。

話を聞いているとその相手はまさかの足立自身であった。

このことをきっかけに美男子エースと地味な営業事務の不思議な恋が発展する?!

といった感じのお話です。

ファンタジーなんですが、BL。しかも実写。

これはやばいんでは?正直最初は私もそう思いました。

原作も少しかじっていましたし、一応BLなので見ておこうと思い初回見たらすごい。

 

素晴らしい配役!

原作への考慮!

 

赤楚君のもったりした感じも町田君のキラキラ黒沢オーラもすごくいい感じでこれはいい作品にであえた!と1話で感じました。

何より幸せ時間多めで本当に嬉しい。

イチャイチャ多め!

何が悲しいって放送時間がいつも短く感じるくらい本当にあっという間に時間過ぎてしまって、「えっ?もう終わり?!うわぁぁぁぁ!」って毎週なるくらい楽しく見ていました。あのエンディングの背中見るたびに思ってました。

 

何よりこの作品のいいところは王道なところ話もこう来てほしい時にくるし、ちゃんと意表もついてくれる。

何より足立君のうぶな感じがかわいい。

サイドのキャラクターもすごくキャラ立ちしてるのに邪魔しない感じになっていて物語がすっと入ってくる仕上がりでした。

これは早めの配信を期待。

現在、テレ東オンデマンドでは最終回を無料で配信中。

YouTubeにて初回を無料で公開中

youtu.be

TSUTAYAプレミアムでは全話一挙配信中。

 

ドラマそのものは終わりましたが見る方法はありますので是非、まずは1話お試し下さい。

youtu.be

私よりわかりやすくてキュンできるあらすじの動画とスピンオフについての動画が上記になります。ここからでもいいかなと思います。結構こっちはガンガン話を説明していっちゃうので、ゆっくりしっかり見たいかもという方は閲覧注意です。

 

とにかく皆さんも見ていただきたい。

私の大賞だからというよりは本当にかわいいと胸キュンと切なさがあるので。

 

ここで一つ留意点として

あくまで本作品は男性同士の恋を描いた物語です。

苦手な方や好きでない方はご視聴しないことをオススメします。

 

来年も素敵なドラマとの出会いがあることを

今日はこの辺で。