雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの出来事

ふともう一度改めて私のブログのアクセス解析を見たところなんと読者様がもう一人増えている?! かなり驚きました。 まさかこの短期間でもう一人団員が増えるとは…。 嬉しい悲鳴ですね。 いらっしゃいませ。 記念すべき2人目の団員様です。 とっ散らかった…

ディズニーリゾート年間パスポートの払い戻しについて

最近めっきり寒くなりましたね。 私は11/24にディズニーシーに年パス最後のインパしに行きました。 写真はネットから引っ張ってきました。 すいません。 ディズニーシーはすでにクリスマス一色! アメリカンウォーターフロントのマクダック・デパートメント…

今週のお題について

今週のお題「ピザ」 今や国民の出前食でもあるピザ。 発祥の国であるイタリアではあのみんなのイメージにある円形のピザはもちろん、揚げピザ「パンツェロット」などもありピザもなかなか奥が深い食事な感じがします。 ピザといえば日本人は発祥の国イタリア…

嬉しいことについて

今日はなんだか健康的な一日に終わりそうでしたが残念ながらそうもいかず、マックのフライドポテト食べてしまい、罪悪感。悲しい。おいしい、大好き。 ドリカムか。 今日はですね、すごくうれしいことがありました。 読者様がつきました。 かなりうれしいこ…

最近について

なんだか最近は、温かく本当に11月なのかという感じがして、コロナの影響も相まって1年の感覚が今年に関してはおかしくなってる感じがすごいですね。 ニュースではコロナウイルス感染者数が500人超ということで第三波が本格的に到来しているように感じま…

特撮のおもちゃについて

今回のテーマは特撮のおもちゃについてです。 私は世代的にプリキュアもナージャもドレミも見てきましたが、あまり記憶にはなくてというのも私も弟も戦隊ものや仮面ライダーを見ていました。 子供向け番組というのは概ねおもちゃの販売を見越しています。 こ…

好きな仮面ライダーについて(W)

今回は平成2期仮面ライダーW(ダブル)です。 本作は仮面ライダー史上初の主人公が2人! このことが話題を呼んだ作品です。 平成1期2期の話は前回の記事を参照していただければ幸いです。 eighter8red.hatenablog.com www.youtube.com www.youtube.com ここで…

好きな仮面ライダーについて(鎧武)

久々にこのシリーズの記事を書きます。私は好きといいながらもめっちゃ見込んでいるというわけでないので結構情報がこの手のブログの割にはそこまで詳細ではないです。 いいわけです。 そのなこんなで始めていきます。 今回は「仮面ライダー鎧武」です。 you…

バトオペ2の経過報告

最近は冬の感覚が風から伝わってきて、すごく年末に向けての空気を感じています。特にTwitterで関ジャニ∞から年末特番の出演報告に季節感を感じます。 紅白出演も内定しましたね。 いやーめでたい。 本当にありがとうございます。 今回は最近やっているゲー…

冬の食べ物についてのお題

今週のお題「鍋」 私は食べることが大好きなんですがそこまで通ということではないです。 そんな私ですが秋から冬にかけては食事がおいしい季節。そんな中、冬の食事の王様が今回のお題となっています。 それが「鍋」 様々な鍋がこの日本に存在しますが、手…

BE LOVEについて2

本作は完結しましたし、今回もフルアクセルでネタバレしていきますのでネタバレ注意になっています。 大丈夫な方のみご覧ください。 毎週15分のドラマでこんなにじれったいとは努々思いませんでした。 しかも自担でもないのにです。 なんというドラマなんだ…

まさかのお題

今週のお題「最近見た映画」 このお題は私の中でかなり書きやすいお題かもしれない。 ということで頑張って書いていきます。 私が最近見た映画は3つ。この3つは映画館に行ってみてきたかなり見たくてみた作品なのでレコメン&レビューしていきます。 ・窮鼠…