雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

バトオペ2の経過報告

 最近は冬の感覚が風から伝わってきて、すごく年末に向けての空気を感じています。特にTwitter関ジャニ∞から年末特番の出演報告に季節感を感じます。

 

紅白出演も内定しましたね。

いやーめでたい。

本当にありがとうございます。

 

今回は最近やっているゲーム「ガンダムバトルオペレーション2」の経過報告的なものをしていきたいと思います。

 

私のスペックとしては下記のとおりです。

・ランクはD帯を行ったり来たり

・クランには所属している

・平均プレイ時間は2.5h/日

・一週間に4日くらいプレイ

・23時くらいからプレイ

・伍長13

・基本汎用

 

こんな感じです。

 

本当に成長があまり芳しくない私です。

 

今回のガチャは「ドーベン・ウルフ」がピックアップで登場していますね。

高コスト汎用機ということで私もガチャ回しに行きました。

今回のピックアップでは確率アップのみ、ヘルメット・ノーマルスーツがおまけでついてくるガチャとステップアップで引くことができるガチャがありました。

ステップアップではステップ2まで45枚のトークンで引くことができますのでこちらで引くことにしました。

最近は好みの機体が出るまでと思い少し貯めていたので計20連引くことができました。

 

なんと私、ドーベン・ウルフをレベル1,2ともに引いてしまいました!

いやーめでたい。

その他にもジオングも当たったのですがまだ使えてないです。

ガルバルディβのレベル3も当たり、結構選手層が厚くなった感じはあります。

 

そんなこんなでクランのメンバーで一度バトルシュミレーターで試運転しようということになり、サイコガンダムに挑戦。

 

いままではコスト550のフルアーマー陸戦ガンダムでやっていたのですが、せっかく高コスト汎用機が手に入ったのでドーベンウルフで出撃。

 

味方のメンバーは

ZプラスA1型

パラスアテネ

です。

 

今までのベストスコアは4:57

ここからどう変わっていくかが結構楽しみでした。

 

 

5回目の挑戦、タイムが3:57

1分程度タイムを縮めることに成功しました。

 

その根拠は武装にあることは明確です。

ドーベンウルフにはインコムが搭載されており、これにより確実に相手に攻撃をヒットさせることが可能です。

これで序盤の雑魚狩りがぐっとやりやすくなりました。

さらに個人的にはミサイルが対サイコガンダムでは結構いい感じのダメージソースになっているのかなという風に思います。

 

武装が豊富な分、ショートカットをどう配置するかもポイントになる機体だなと感じました。

サイコガンダムに関してはそこまで近接に振らなくても結構取り廻せた気がするので、あえてビームサーベルはショートカットから外しました。

ハイメガキャノン?も搭載されていたのですが、それも結構発射までに時間がかかる上にたくさん使う武装ではないため外しました。

正直、ショートカットに関しては私の技能上、基本4ボタンと〇+△、□+×が限度なので、6個しかつけてないんです。

 

あとは武装切り替えでガチャガチャしながら出してます。

 

さすがにレーティングではコンマ1秒を争いますし、インファイトもかなり起こりますから、ビームサーベルなしというわけにはいかないんですけど。

 

にしてもドーベンウルフ使った感じ、武装が強い分、装甲が少し薄い気がする。

なんかすぐ死んでる感じがあるので、結構な回避スキルを必要とするなと感じました。

 

エンジョイ勢から見たドーベンウルフはこんな感じです。

レーティングではまだ使ってないですが、機会と勇気があれば出撃しようかなと思います。

 

こんな感じで、今後もエンジョイ勢から見た機体レビューも書いていこうかな。

色んなレビューしてる人になる私でした。

 

フレンド申請等に関してのお問い合わせはTwitter・コメント欄にてお寄せください。

こんな私とゲームやりたいよって方大募集です。

 

それでは今日はこの辺で。