雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

クリスマスについて

 

皆さんも大好きなのか本当に妬ましいのか結構分かれるイベント、そうクリスマスです。

今年もジャニーズファンクラブ会員の皆さんには、各アーティストからのクリスマスメッセージが動画で投稿されていますので、期限前に確認しましょう。

 

先月からディズニーの方でもクリスマスの装飾が施されています。

ディズニーシーの方は見てきましたがマクダックス・デパートメントストアはすごく好きな感じで飾られていたのでインパ予定の方はぜひご覧ください。

あれアヒルが創業したのは知らなかった。

 

それはさておき、扶養家族にとってのクリスマスは豪勢な食事が食えて、プレゼントももらえるという何とも幸せな日だったりすることが多い日なんです。

 

そこは家族のルーティンといいますかルール的なところで人それぞれですね。

我が家に関しては、上記の通りだったりします。

 

ただ我が家は寿司が出がちですがね。

祝い事は寿司、ここだけジャパニーズスタイル。

実際、この日にケーキ食ってんのもなかなかジャパニーズですがね。

外国の祝い事は大体お菓子会社の陰謀があります。

 

今年のクリスマスは小池都知事も会見で言っていたとおり、イルミネーションは早い時間にもう消えてしまうそうで。飲食店も長い時間開けてないですし、皆さん外に行こうとしちゃいますし、お寿司。

結構危ないですね。

 

恋人のクリスマスはおうちクリスマスになるんすかね。

私はいないのでイブはバイト、クリスマスに卒論の豪華二本立てで行きますが。

というか私が生まれてからという有史以来クリスマスなんてそんな相手と過ごしたことないわ。

悲しい。

 

皆さんはどんなクリスマスになりそうですか?

良ければコメントやTwitterでお寄せ下さい。

お待ちしています。

 

みんな今日はチェリまほの最終回。楽しみにというかタオル用意してみよう!

 

今日はこの辺で。