雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題について

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 こうなったら好きな仮面ライダー10選で。 といっても前回こんな企画やってまして。 eighter8red.hatenablog.com なんだ私先にやってますね。 さすが。 エイトさんに関しても以前このような記事を出していまして…

今週のお題について

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 かなりお久しぶりでございます。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私が更新をしなくなってから緊急事態宣言は明け、まんえん防止になり、ワクチンもうち終わりました。 たったこれ…

文学賞に応募した件について

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 「記憶に残っている、あの日」というのはいくつかあります。 良縁に恵まれ、色んな経験をさせてくれる大人や友人が私の周りには多いからです。 そんな中でも一番記憶に残っているあの日について、触…

平成ライダー推しキャラ選手権について

今回は平成ライダー推しキャラ選手権と題しまして記事を書いていこうと思います。 そもそも選手権ってトップを決める競技大会を指す言葉なんですが、結論から言うとトップ決められないのでこれは名ばかりの選手権なんですね。 この時点で企画が瓦解している…

今週のお題について

今週のお題「100万円あったら」 お久しぶりです。 お久ついでにお題をかいていきます。 100万円あったらということですが、選択肢は色々ですよね。 お題の例には貯める・使う・増やす・溶かすとありました。 私は深く考えるより先にある答えが出ました。 奨…

祝・社会人について

なんだかつゆ入りの話も出ていてかなり気が滅入る昨今ですがいかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言もまだ伸びるようですし、高齢者向けのワクチン接種に関する案内も色々ごたついてるようで心配事が絶え間なくやってくる感じはありますね。 今回は、いつ…

更にクローズアップについて(レーザー/九条貴利矢)

キバに走っていて少し更新遅れてすいません。 まあ待ってないとは思うんですが。 今回はクローズアップシリーズの続きを書いていきます。 今回は乗りに乗っていきますよ。 今回も下記の内容を含みますので苦手な方はご遠慮下さい。 ・ネタバレを多く含みます…

好きな仮面ライダーについて(ゼロワン)

タイトルでお察しの通り、私もとうとう令和へ! 令和記念すべき初ライダー仮面ライダーゼロワンをレコメンして行きます! 最近、滅亡迅雷見に行ってハイテンションな私です。 早速本題入って行きます。 今回は令和1作目なので、平成のくくりは特にないです。…

PRのお題を書いた件について

今年学ぶことについて。 #今年、学びたいこと by Udemy はじめての試みなので少し勝手がわからないのですが間違えてるようならあとで訂正します。 それでは今回のお題なんですが、今年学んでみたいことということです。 私の場合、就職するので学びたいとい…

好きな仮面ライダーについて(キバ)

ビルド見たときに少し考えてはいたんですが、昔見たときの苦手意識のせいで二の足を踏んでいた作品でしたがやはり平成ライダーは私を裏切らない。 ということで仮面ライダーキバです。 平成1期に分類され、9作目になります。 平成ライダーの区分に関してはこ…

今週のお題について

今週のお題「〇〇からの卒業」 都内の高校生が続々と卒業していてもう3月なのかと感じています。 バイト先にいるとやはり高校生が多いのでそういうことも耳に入ってくるもので着々と年を重ねているなという実感があります。 今週のお題は自身の卒業に関する…

今週のお題について

今週のお題「花粉」 日本人は花粉症になりやすい。 なんていうのをテレビで見た気がします。 というのも毎年花粉の量は増えていくので、アレルギーがない人でも急性的にアレルギーになってアレルギー性鼻炎などになるということらしく私の周りも花粉症持ちば…

更にクローズアップについて(スナイプ/花家大我)

さてさて今回もクローズアップシリーズを書いていきます。 今回も下記の内容が含まれますので苦手な方はご遠慮ください。 ・多くのネタバレ ・考察や感想を多く記載 ・小説並びに様々なサイトを読んで記事を書いていますががばがば調査 ・今回、私がまだエグ…

更にクローズアップについて(ブレイブ/鏡飛彩)

今回もクローズアップシリーズを書いていきたいと思います。 前回の記事で予告していた通り、俺に切れないものはない。 そんなかんじで始まります。 毎度のことでくどいかもしれませんが、一応念のため。 ・本記事は多くのネタバレを含みます ・小説版や本編…

今週のお題について

今週のお題「雛祭り」 もう気が付けば3月になろうとしているわけですが、私の方はといいますと無事に卒業が決まりまして、学生生活とのお別れが決定しました。めでたいやら悲しいやら。 今年も順調?に時の流れが速くてびっくりです。 今回はお雛さんという…

更にクローズアップについて(エグゼイド/宝生永夢)

まさかのクローズアップシリーズ第2弾です! 今回は仮面ライダーエグゼイドの主要ライダー5人について書いていきたいと思います。 ・エグゼイド/宝生永夢 ・ブレイブ/鏡飛彩 ・スナイプ/花家大我 ・レーザー&レーザーターボ/九条貴利矢 ・ゲンム/壇黎斗 こ…

今週のお題について

今週のお題「告白します」 ということで今週のお題は告白らしいんですが、こんな趣味なのでバイト先に言えるはずもなく、告白には縁遠い感じです。 本来の意味でもまあそういう点には淡泊というか支出面を考慮したりするとあんまりメリットがない上に金銭的…

仮面ライダージオウのスピンオフについて

最近とはバイトの方が忙しくて、疲れ果てて寝ることが多く、記事書いてなかったわけです。 お店のレコードまで出してしまう位本当に売れ行きがすごくて、かなりしんどいんです。 更に我が家の給湯器が燃焼できなくなり、必然的にお湯が沸かなくなり、お風呂…

平成2期を一通り見終えたので個人的ランキング作成について

緊急事態宣言の延長が決定し、2/7から3/7へ延長しました。とうとうここまでくると本格的に卒業式は実地では行われないと思うんですけど、大学生として謳歌しようとしていた1年間が水泡に帰し、挙句卒業の実感もないとなるとなんだかなんとも言えない気持ちで…

アクセス数について

なんとアクセス数1000件突破しましたー! めでたい! とはいえ私もちょこちょこ自分の文章確認するために見てたりもするんで純粋な数とは言い切れませんが。 色々な方に読んでいただけて本当に嬉しいです。 最近は仮面ライダーのネタばかりで面白いのは書い…

好きな仮面ライダーについて(エグゼイド)

今回もあほみたいな速度で見てきました。仮面ライダーは速攻で見ないと気が済まない病に罹患してしまった私です。 お医者様はいらっしゃいますかーーーーーーーーー! ということで、今回は仮面ライダーエグゼイドです。 平成2期に分類され、平成ライダー18…

今週のお題について

今週のお題「鬼」 今回のお題は必ずと言っていいほど鬼滅絡みになるユーザーまみれになるんだろうな。 それだけ社会に及ぼした影響がすさまじいことは明白なんですが。 鬼というと鬼滅前後で結構イメージが変わってくると思うのですが、やはり節分の鬼という…

今週のお題について

今週のお題「ふるさと納税」 これまた困ったお題だ。 なんて言ってもやったことがないからだ。 昨今CMでも複数社ふるさと納税に関する内容を放映している。 日本全国の国民に対してのニーズが存在することを示している。 私のうっすーい認識のふるさと納税は…

仮面ライダーの戦闘ルールについて

皆さん、こんばんは。 なんかクリームパスタ食べたい夜中2時を迎えています。 さすがに食べないけどね。 材料もないし。 それはいいとして、ちょっと気になるというか最近はこうゆうことにしてるんだーと思ったことについて書いていきたいと思います。 それ…

好きな仮面ライダーについて(ジオウ)

ということで今回は我が魔王ことジオウです。 平成ライダー20作品記念作品として制作された本作はディケイド以来のお祭り作品となっています。 つまりは平成2期10作目ということになります。 祝え!次代の王の誕生を! あらすじ 普通の高校生、常盤ソウゴは…

私のプレイリストについて

最近は卒論疲れでもうこれ以上どうやって書けばいいのかわからない今日この頃ですが皆さんはいかがでしょう。 いや、ビルドの記事トータルしたら卒論の目標字数超えてて内容でそりゃ左右されるわ。と思いつつ、資料を精査したり使いどころとかもね検討したり…

更にクローズアップについて(ローグ/氷室幻徳)

今回でビルドクローズアップは一応終了です。長い間お付き合いいただきありがとうございました。またなんかビルドは企画かえて書きます。 それ位ビルドが個人的に熱いんです。まじで。 今回は仮面ライダーローグと氷室幻徳に関して記事を書いていきます。 今…

更にクローズアップについて(グリス/猿渡一海)

マッハで第三弾いきます。今回は、北都のライダー仮面ライダーグリスと猿渡一海についてクローズアップしていきます。 今回もネタバレ注意です。 考察や感想などを多分に含みますので、苦手な方は自衛お願いします。 参考までに過去の記事を張っておきます。…

ツイステ最新ストーリーについて

皆さん、緊急事態宣言に伴ってまた過ごし方変わりましたか?私はデフォルトが出不精なので変わりないです。 今回は美貌の制圧者の後編1が配信されましたのでそれに関する記事を書いていきたいと思います。 eighter8red.hatenablog.com 前回配信に関しては上…

新曲MV公開について

皆さん、最近はビルド関連しか書いてないので一応幕間的に書いていきます。 まだあと2人残ってるのでそっちも近日中に公開しますのでお楽しみに。 結構カロリーが高いんす。 今回は関ジャニ∞さんの最新曲「キミトミタセカイ」について書いていきたいと思いま…