雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

年末について

 音楽特番やお笑い番組の巨大特番の番宣が始まり、いよいよ今年も終わりなんだなとおもう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この始まりむっちゃ久々。

 

 

こんなにもなんか達成感のない年末もかなり珍しい気がします。

おかげで行きたくないゼミ合宿に行かなくて助かったわけですが。

陰キャにはありがたい話もなくはない。

 

今回の本題は年末かなりエイトさんがテレビに出ていますのでそうゆう年末特有のレコーダーのあれこれやダビングについて書いていきます。

 

Twitterや大手テレビ誌などではもう既出の情報でありますが、私もまとめておくと便利という観点でこちらに記載していきます。

 

12/16 あいつ今何してる

    雑誌(ジョン、テレガイ、テレファン)

12/17 モニタリング

12/19 レコメン(ラジオ)横・雛・丸

12/20 ニノさん横 

     鉄腕ダッシュ

12/23 テレライ

12/25 Mステスーパーライブ

12/26 サタプラ年末スペシャ

12/28 しゃべくり007

12/29 ありえへん世界4時間スペシャル雛丸安

12/30 情熱の鼓動雛

             ありえない映像倉

12/31 紅白

     カウコン

2021/1/1 しょうバズTV(仮)横

     ダッシュ&夜ふかし村

1/2 クセがすごいネタGP

1/3 SONGS OF TOKYO村

1/4 ネプリーグスペシャル倉

   テレガイalpha

1/5 ありえへん世界3時間スペシャル雛丸安

1/6 クイズ!ドレミファドン倉

   TOKIOカケル

1/7 知ってるワイフ初回倉

 

こんな感じですかね。

にしてもかなり出演してる。

横山くん→横

村上くん→雛

丸山くん→丸

安田くん→安

大倉くん→倉

というかんじで番組名のあとに表記しています。

書いてないやつは全員出演です。多分。

 

 

というわけで皆さん録画ということになれば結構容量食ってしまいますので容量をしっかり空けておきましょう。ご家族と住んでいると絶対争いになる。

消すのはちょっとという人はダビングして残していきましょう。

私は関ジャムとその他の出演作で分けてファイリングしてディスクを保管しています。

個人的にオススメのファイルは

 

 色はピンクではないんですけど、これは表面が固くて水色があったと思ったのですがなくなってました。

残念。結構発色よくて気に入っていたのですが。

96枚くらいがちょうどいいかなと思います。

これより小さいと高さが半分になり、これより大きいと4枚1ページになり結構大きくなります。

収納を考える際は、参照してください。

 

ダビングの話に戻りますが、ダビングしたものは白地のディスクを使っているのでそのままサインペンでタイトル、日付、誰がでてるを記入しています。

以前はパソコンで画像探して、パソコンでレイアウト完成させ、プリンターで印刷するとかやっていたのですが、こんな私です。割とすぐに面倒になりました。

しかし、念頭には作業すると考えていますから、何も書かず、放置しました。

すると皆さんお分かりのとおり

 

もう何が何だかわからない。

 

なのでビジュアルはもう放置。

とにかくわかりやすくという形をとって今のスタイルにしています。

ご家族と住んでいるか方々は余計にディスクが混在するので大変ですよね。

私も例にもれずそうなのですぐ書くようにしてます。

 

 

年末、ダビングや容量を空ける作業頑張りましょう!

それでは今日はこの辺で。