雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

最近について

なんだか最近は、温かく本当に11月なのかという感じがして、コロナの影響も相まって1年の感覚が今年に関してはおかしくなってる感じがすごいですね。

ニュースではコロナウイルス感染者数が500人超ということで第三波が本格的に到来しているように感じます。

都庁ではモニタリング会議が行われましたが、これ以上経済にダメージを与えるわけにはいかないがこれ以上感染者も増やしたくない。

飲食店、特にアルコールも提供している店舗に関しては営業を10時までにするなどして感染対策に努めるようにする方針だそうです。

あるテレビ番組では飲食中の感染対策について実演付きで話していました。

マスクに取手がついたようなものを傍らに置き、会話の際にはいちいちそれをあてがいしゃべるという風なことらしいのですが、これはなかなかはやりにくそう。

こうでなくても扇子やマスクなどで覆いながら会話をすることを推奨しており、なんだか平安貴族みたいな会食になりそうな現代日本ですね。

 

これからのシーズンは本来ならば忘年会シーズンで飲み屋さんは稼ぎ時なんですが、やはりこのコロナの急激な感染者数の増加に伴って予約のキャンセルなどもあるみたいです。

しかし、Go toキャンペーンがありますから予約した幹事はポイント総取りできるわけです。

向こう1週間とかそんなに感染者でなかったらもしかしたら強行する人とかも出そうですよね。

 

お店側の感染対策もかなり気を付けていかなければ店員さんが悲しい思いをしてしまう可能性もありますし、結構ナーバスな感じにはなりますね。

この調子だと新年会シーズンも同様になりそうですしね。

飲食店はこのコロナの影響で一番の稼ぎシーズンでおおごけ食らいそうな予感ですね。

 

さらにはクリスマス定番のイルミネーションや高級なレストランなどデートスポットに関してもやはり例年よりも利益が見込めないと考えられますのでなかなか経済的影響の大きさを感じます。

あと単純につまんね。

クリスマスあたりの都内結構楽しいのにという気持ちです。

 

エイトさん方面でいうと紅白内定、ベスアでの歓喜の舞台の歌唱決定、その他年末特番の話が多く出てきましたね。

嵐さんはカウントダウンするらしいのですがエイトさんも是非そういった催しをしていただけるとかなりうれしいです。

 

そのまえにジャニーズビレッジがありますね。

これは村上さんのお仕事ですがFC会員ですと2000円、他担の方は2500円で視聴できますのでお時間あれば。

 

 

本当は4年だしお金貯めてUSJ行きたかったのですがこの状態になってしまい完全にモチベがうせてしまいましてね。

卒業旅行なんかもさすがに厳しいので悲しいです。

卒業式すら怪しい。

何とか落ち着いてくれることを切に祈っています。

 

こんな最中ですが、伯母が入院します。

乳がんで切除した箇所を再建する手術だそうで、おなかの脂肪から胸部を再建するそうです。

エストサイズが細くなるし胸も戻るという一石二鳥な感じではありますが、腹筋にも損傷が出るそうで、もろ刃の剣なのかなと思いました。

 

伯母も術前健診でPCR検査を行ったそうですが、結果は陰性でした。

かなり近い身内がPCR検査受けているのがなんだかすごく変な感じしました。

どうやら痛いそうです。

 

こんな感じですかね。

今日はこの辺で。