雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

初遠征をするにあたって~札幌ドーム編~

ブログの更新が極端に金曜に偏っていたりするのは授業との兼ね合いです。

まだまだ雨が続いて鬱陶しいですな。そんなこの頃いかがお過ごしでしょうか。

今回は札幌遠征準備編ということで書いていきます。

 

そもそも私の旅行遍歴は中学時代の京都・奈良。高校の沖縄。大学生になってから言った箱根。

ここで重要なのは、自分で移動手段の手配、宿の手配をやったことがない…。

これはまずいとここまで思うこともなく生きてきましたのでチンプンカンプン。

 

いくらするの?チケット代も少々高い…。同行者どうしよう。だめなら折角取れたけどやめようなどいろんな思いが錯綜しましたが、結果的にはいくことに!

 

旅行ど素人の私が札幌ドーム遠征にいく行程を紹介します。

 

まずチケット代を払う

一般で購入したのでいつもと支払い方が違うので困惑しましたが案外簡単でした。

1)希望公演の電話番号に繋がるまで電話し、支払い番号・支払い期限をメモする。(私は支払い期限メモするのを忘れ一人でひやひやしていました)


2)支払い期限内にセブンイレブンで支払い番号をレジで入力してもらい、支払いをする。


3)チケット控え?をもらい完了。

とにかく番号と期限が肝心です。

 

ここで遠征経験のある先輩(以降先輩と呼称)に連絡すると若干不安そうな声色。それもそのはず、費用やホテル、飛行機をなにも考慮していないわけですから。

先輩は私が遠征したことがないと知っていますので余計に心配してくださったわけです。7万はくだらないと知り、若干白目向きました。

時すでに遅しといったところでチケット代は支払ってしまったし、他じゃもう15祭はもう見れない。みたいもんとかわい子ぶりまして、腹をくくりました。

私はこの後にホテルと飛行機を抑えるわけですが、そもそもFC選考から約2週間たっている上に悩んだ期間約2日。出遅れまくりなわけです。

これはまずいとチケット代払った後にホテルと飛行機をすぐに抑えました。

 

飛行機はさくらトラベルというサイトを利用しました。開演時間との兼ね合いを考えて飛行機を抑えましたが、7/14公演当日の飛行機、三連休の真ん中ということで飛行機代が普段より高いわけです。

ジェットスターで2万円ちょっとでした。帰りは2.5万円くらいでやっぱり高い…。

 

宿はいろいろなサイトで見た訳ですが最終的にはじゃらんかなんかで見つけた宿をとりましてそれも1万ちょっとでした。

それもどこも空いてないんです。当たり前っちゃ当たり前なんですが。

頑張って探してようやくツインの宿をみつけました。

 

どうにか色々抑えたと思ったらもうすでに5.5万円オーバー。

チケット代込々で6.5万円を超え、案の定言われた金額に。

頭抱え込みましたが、母親と一緒にいくということに甘んじちょっとずつ飛行機代を返却するという形にできるので本当に助かりました。

当日の移動費を考えたらもう7万オーバー。

北海道いくのは高い…。

 

私と同等のスペックで遠征を考えている皆さんこんなかんじの金額になるので参考になれば幸いです。

 

今度は行った後に感想やこんな感じだということをブログに書いていきます。

それでは。