雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

ジャニーズショップの利用方法の解説

 最近めっきり寒くなりまして、好物のうどんが格別に美味しいわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日もひとまずネタがない振りしておきますが、何が良いやら…。一応最近ジャニーズショップ通称ジャニショに行ってきたのでそのhow toと感想にします。

 JR原宿駅から徒歩5分圏内、少し路地を入ったところにあるジャニーズショップは、地下と地上1階づつで構成されています。地下には写真があり、地上で購入。ざっくりといえばこんなかんじです。ジャニーズショップの主力商品はジャニーズタレントの「写真」です。タレントの関連グッズは、デビュー組ならコンサートでの物販、JrくんたちもステージやJr単位で行われるコンサートの物販などで購入する形になると思います。(Jr君たちのシステムに関しては全く詳しくないので言及されても困ってしまうだけになります)

 流れとしては...

1 地下に誘導されるので地下に入る

2 入口に用意されている用紙と鉛筆を取り目当てのタレントのコーナーへ行く

3 用紙上覧にあるスペースに欲しいタレントの所属するグループ名を記入

4 欲しい写真があれば番号を確認し、用紙の番号の欄に欲しい写真の番号の隣に欲しい枚数を記入する

5 4の作業が完了したら地上に行きレジまでの順番を待つ

6 レジでは用紙を提出し、会計。スタッフの方の作業が終わるまで待機

7 現物受け取って終了

 

ここで注意としては最後に合計枚数を記入することや欲しいタレントのいるグループごとに分けて用紙を用意するなどがあります。用紙に関しては誤ったものが来たりスタッフの方も混乱してしまうのでしっかりわけてほしいとこの前訪れた際に注意喚起していました。

用紙を分けるの例

関ジャニ∞の写真の用紙

嵐の用紙

生田斗真の用紙

 

みたいなことです。

たとえ購入枚数が1枚であっても分けましょう。思ったものが来ないです。

 

how to はここらへんで

 

にしてもジュニア枠広いなと。しかもめっちゃ人いて人気がかなり伺い知れました。キンプリもやっぱり人気。若いジャニタレ、オフショット感があってグッときます。

我が愛すべき関ジャニ∞おじちゃまも負けてないけどもっとオフショット感欲しい…。

松竹座の楽屋の山田の写真みたいなカットがいいなと思いました。あとジュニア君たちのセルフィ!あれは誰が考えたんや…。あれめっちゃデビュー組にもやってほしいなと思ったりおんでした。

 

皆さん、本年はありがとうございました。また来年も見に来ていただけたら幸いです。

って言いますが定期的に読んでる人いるの?