雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

コロナ禍の生活について

 お久しぶりです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で大学が長いこと休校になった上に今期はオンライン授業となりまして大学に行く用事が皆無となりまして…。

まぁ前からの言い訳ですがスマホでやるとかなりかかりまして、いつも学校のパソコンからこのブログを不定期で書いていましたが、学校がなくなった訳なので書く機会も無くなりまして…。

我が家のパソコンだと立ち上がるのに5分くらいかかるし、ブログ書いても全然アップロードしてくれなくてだめだったので諦めていたのですが、我が家のパソコンが新しくなりましてその記念にブログを書いている次第です。

 

コロナの自粛生活、皆さんはいろいろ苦労が多いことと存じます。

私の場合、自粛とはいえバイトはしていまして。就活もしていまして。これがまた色々イレギュラーでして。

 

就活の話をします。

私は昨年12月から動き始めたんですが、そこから3月くらいまでは対面で採用活動しているところもあったのですが4月になって緊急事態宣言が宣言されてからはwebに移行していきました。

3月くらいにはマスクしながら対面で面談していたんですが、表情はお互い出しづらいわかりづらいかんじでした。

4月は何回かweb面談を行ったのですが、会社毎に使っているテレビ通話のアプリが違うのでなれないといいますかイレギュラーが起きて当然くらいの構えでいないとただでさえ緊張しているのに余計テンパってしまうなという感じでした。

しかも相手との通話がスムーズにいく保障はありません。将来かかってんだぜ。相手方も企業としての進退がかかる瀬戸際にいて正直採用活動してる場合かと思っているところも少なくはないと思いますね。

今回はざっくり、また細かい報告(愚痴)は今度。

 

バイト先は4月に店舗での売り上げ史上初のセールスをたたき出し、コロナ自粛の影響で出かけるところがなくここにきているんだなと感じました。

自粛しろ。

 

 

てな感じで過ごしてました。こんな感じで不定期ですが更新しやすくはなったので、また半年とか開けないように更新したいと思っています。

深夜に書いてるのでかなり乱筆だな。校正する気力がない。

多分、後日編集します。

 

またお会いしましょう。

このブログを読んでいる方がいらっしゃればぜひコメントいただけると嬉しいです。