雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

渋谷すばる二歳の参戦

こんにちは、この前みぞれなんか降っちゃったりして大変な最中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私の近況としては、春休みに入りまして私用が立て込みてんてこ舞いってなかんじです。情報社会を身体で感じています。
それはさておき。


1/28、1/29両日、渋谷すばるファーストツアー二歳に参加させていただきました。

2年という歳月を越えて出会う渋谷すばるという私の偶像にまた会える機会を設けて貰えたのです。嬉しい気持ちがとまりませんでした。

様々なことを書きます。中には内容に対して不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。予めご了承頂けますと幸いです。
ネタバレはあまりしない方向で記述していきます。


1/28について…
そもそも、私は両日参加するつもりはなくテストの関係で1日だけのつもりでした。しかし公式トレードでは、買い手がつかず不成立に。
チケット代を無駄にするわけにも行かず、行くことを決心しました。私用が二件あったこともあり、会場に到着するのは開場する30分前位になりました。当日は韓国のアイドルの皆さんのイベントが開催されていたらしくトイレは長蛇の列(ほとんどが女性の為)
物販を行う会場はクローク、すばるくんのギャラリー、FCブースがありました。物販のブースの上にはスバーリィーさんによるグッズ紹介をエンドレスで流していました。会場には二歳のロゴが随所に散りばめられていました。

物販は私が行った段階ではすぐにレジにたどり着くことができたもののもう物は殆んど無く、トートバッグ、タオル、ステッカー、すばるゲーム、絵本を購入するにとどまりました。
お目当ての衣類は開場とともに売り切れたそうです。ちなみに29日も同様だったそうで、白のTシャツが14時段階であったようなと言った状態でした。

クロークも導線があまりにもなんともいえない状態でした。袋をもらうのですが、そのあとの退路は無いのです。つまり、待機している人たちの間を縫いながら出ていかなければならないという形です。

1/28は雨が降っており、多くの人たちがクロークに傘、アウターを預けていました。しかし入場までの間待機するのは雨降りしきる外。冷たい風が吹き付け、そのなかをアウター無しで移動する人が多かったのです。
スタンディングということもありアウターを着ていけばあの人波にいると熱く、ぬいでも荷物になるのです。
この中を3~40分待機する訳です。
チケット確認など行い、やっとの思いでライブ会場に入るとタオルはかなり水分を含んでいました。

ライブが始まるとすばるくんの登場に胸を踊らせたのですが、本人は殆んど見えない!
それもそのはずで、まっ平らな会場のなか私の身長では、見えないのです。
累計しても自分の目ですばるくん本人を確認したのは1秒程度です。
ちびはマジ見えないぞ。
モニターがあったのが救いでした。ほとんどそっち見てました。
すばるくんのmcもある意味すばる節が冴え渡り面白い内容になっていました。
あと個人的には肘が頭に入ったのが痛かったな。
あと後ろの人が大熱唱してんのも辛かったな。

終演後のアナウンスも注目ですので、これからの人はお楽しみに!

ここからは意見などです。

申し訳ないが運営さんのやり方に泣かされたかなという感じがあります。
Twitterの方にもありましたが、点数制限は設けておくべきでした。転売しやすくしてもあまり意味ないですから。


ここから先6/18以降の記述
通販でグッズを受注販売していただき本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。
これで転売買った人も売った人も意味なくなったので今後もこのように対策を講じていただければみんなハッピーだと思います。
残念ながらコロナウイルスの影響ですべての公演ができたわけではなく、生ですばるくんとすばる君が愛した音楽に囲まれる瞬間を共有する予定でそれを皆さん心待ちにしていたのは明白でありますし、悲しい気持ちもお察しいたします。
今後、すばる君が行うライブで皆さんが最高の状態ですばる君に会えるようお祈り申し上げます。

下書きで残っていたのでかきあげました。
参考になれば幸いです。
またお会いしましょう。