雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

なにわの日について

 まだまだ梅雨明け宣言が出ず、九州地方の方では梅雨明けしたらしいですが、どう考えても例年より遅いよなと思う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?天気がぐずついて洗濯ものの判断がかなり困難なので早いとこわかりやすく晴れてほしいです。

 

先日、行われたなにわの日皆さんはご覧になりましたでしょうか。

 

 

見れた皆さん

 

 

 

最高でしたよねっ!

 

 

いやぁこの企画を成立させてくれたすべての皆さんに感謝したい。

それくらいいいものでした。

 

ですが今回のことで浮き彫りになった問題もあります。

これの影響で最初の方見れてない方や最悪の場合全く見れてない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私もかなり焦りました。

 

なにせ繋がらない!

 

メンテナンス中!

 

15分前に?!

 

無理やん!!!

 

と思いましたが私の場合、接続できそうな端末の数に物言わせて何とかタブレットの方がつながりまして、それで見ていました。

 

これはでも怖かったです。

お金払って見れないじゃ、話しにならんぞと必死こいて頑張りましたが。

 

Twitterの方では皆さんが様々な知識を共有して何とか入れたという方もいらっしゃると思います。

 

にしても!

 

にしてもです!

 

予めチケット販売していて、30分前まで開けてるから詳しくはわからないにしろある程度の数値はわかるようなものかと思いますが。

30分くらいかけてその数値の上限くらいの人が押し寄せることは明白な気がしますが、やはり難しいのでしょうか。

 

それでサーバーダウン、アーカイブなしであるのは反感を食らって当然と言わざるを得ません。

 

そこで運営さんの方も対応してくださったみたいで、今日アーカイブしてくれるみたいですね。

 

それはそれで昨日だけ都合つけたんだという人とまたって感じになりそうですが。

 

何はともあれ、これからユニット別で配信も行われるのでそれにいかしてくれることを願います。

 

今日のところはここら辺で。

ごきげんよう