雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

東京ディズニーリゾート再開

 今日は、暴風がひどいもので外がごうごういってましたね。雨の方は予報より早く上がったみたいですが日中部屋で作業していた私からすれば風だけ音で認識できた程度でした。

先日元バンドメンバーと呑みに行きまして、その際私の愛機アイバニーズのベースが約1年半ぶりに帰ってきました。めでたい。彼女は仕事に生かしたいと借りていったのですがなかなか予定が合わず、時期が伸びに伸びてこんな長さになりました。

 

タイトルと全く関係ない前置きはさておき。

 

今回は長らくコロナウイルスで閉園していた東京ディズニーリゾートが7/1から再開されたことについてです。

 

いやーーーーー

 

やっとですね。

 

皆さん待ちに待っていたと思います。

発表後に詳細を記載したチケットのページはサーバー落ちしたとか。

チケットまだなのに。

 

案の定チケット発売日はなかなか回線がつながらず、7月のチケットを諦めた方もいらっしゃると思います。

 

ツイッターのトレンドにチケット戦争がのるほどこの騒動は話題を呼び、ニュース番組もこの話題を取り扱っていました。

 

パーク内ではソーシャルディスタンスや直接的な接触を避けるためのメニューの電子化入園をチケット購入枚数で制限し入園人数をコントロールしていますね。

 

youtu.be

このように東京ディズニーリゾートでは、YouTubeなどのメディアを通じ、ゲストへの注意喚起をしています。

 

チケットをご購入の方、これから購入を検討している方はご覧になることを推奨します。

 

この先の季節はどうしても暑い季節になってきますので、マスク蒸れや熱中症対策など気にしないといけないことも多いので、お子様をお連れの保護者の皆様方に置かれましては、例年以上の対策が要求されますね。

 

素直にパークが開き、その場の空気を感じることが好きな方も多いですから開くことに意義があります。

 

ですが、7/2時点での新規感染者の数は100人を超え、かなり危険な状態になりつつあります。体調に少しでも不備がある場合は外出を控え、平熱より高い場合もしかりです。

 

最近では、接触者カウントなるものもあるようです。

アプリですので、是非ダウンロードして対策しましょう。

 

しっかり対策、楽しく体験ということです。

皆で対策していきましょう。

 

それでは、またお会いしましょう。