雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

関ジャニ∞のおすすめDVD 超個人的推薦

 間空きましてすいません。最近は芸人さんのバイオハザード実況見たり、キャンツー行くyoutuberの方の動画見たりしています。自分ではとんとできないものでして、サイレンとかひぐらしとか、サイレントヒルとか零シリーズとか。ホラゲ自分でできない人間です。夏にピッタリのゲームではありますが。

 

そんな感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウイルス感染者数の方が日に日に増えている一方で九州地方の方々に置かれましては水害で避難を余儀なくされる地域の方もいらっしゃると思います。

 

まだまだ雨の方も予断を許さないそうなので、大変心配です。

 

話変わりますが、今回のテーマは関ジャニ∞オススメDVDについてです。

 

最近、関ジャニ∞はまったはいいけどどのライブDVD見ていいかわからない。

友達が好きっていうから、ライブに行くため予習したいけど何にしよう。

お金ないから順番に買いたいけれど優先順位どうしよう

 

などの方の参考になればとおもいます。

 

私がオススメする基準として

・ある程度万人受けしそう

関ジャニ∞の二つの面が見えている

・自分が持っているないし見たことがある

 

この観点からオススメしていきます。

 

十祭

理由:ジャニーズメドレーがあり、わかる曲がある。エイトレンジャー(コント)もある。野外ステージを存分に活かした演出。シャッフルやランキングなどでどの曲がeighterに人気なのかわかる(10周年当初)

 

コントの面で少し好き嫌い出ちゃうかなという感じはありますが、ライブを通して関ジャニ∞の曲だけでないので、わからない曲ばかりということがないのが魅力です。

 

関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ

理由:ジャニーズメドレーあり。ゲームコーナーが楽しい。特典がふわふわぽむぽむ

 

リサイタルもう一つあるのですが、こちらのリサイタルはいきなりドッヂ特別編がなかなか見どころかなと思います。コントっぽいところもあるので二面性の部分もクリアしているとおもいます。

 

関ジャニ∞リサイタルお前のハートを掴んだる

理由:ジャニーズメドレーあり、ゲームコーナーあり、おふざけあり。

 

こちらのほうが、ボリュームとして気持ち少ないんですが、万人受け的面、二面性などをクリアしていることから挙げています。個人的には、ゲームコーナーをまとめたダイジェスト映像が好きです。

 

関ジャニ‘sエイターテイメント ジャム

理由:バンドとダンスのメリハリがあり見やすい。アルバムツアーなので上記オススメに比べ知ってる曲は少ないかもしれないが関ジャニ∞らしさを感じる。ゲームコーナーはある。できれば、特典付きのDVD版がオススメ。

 

ジャムというアルバムが関ジャム完全燃showでの縁などで楽曲提供してもらった楽曲が多く、非常にユニークな楽曲が多いです。あとから調べたらあの人だった的な楽しみもあります。

何よりこの時期のヴィジュアルが好きなのです。

関ジャニしっかり踊りますと言わんばかりのダンスナンバーの数々に関心してしまう作品です。

 

全部好きです。

ですが今回に関しては、個人的に基準に合っているものを推奨していますのでこんな感じです。ほかの作品に関しても、今度書いていけたらと思います。

 

あと最後の方で申し訳ありませんが、全部7人時代の作品です。

そこだけ留意していただければと思います。

 

こちら参照ににしてご購入などの役に立てれれば幸いです。

 

友達との鑑賞会の時の簡易ステータスにもお役立ていただければ幸いです。

 

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょう。