雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

ディズニーシーの思い出

 案の定、日にちが空きましたね。すいません。予約投稿とかを利用しながらうまいことやります。今は梅雨なんでしょうか。わけわからんですな。天パですしあんまり歓迎してないですね。

 ちなみに今日も電話一本で入りが2時間前倒しになりまして、完全に私を助けてくれといわんばかりの言い方だったな。人は結構いるバイト先なんですよ。なんでつかまんいったことねーんだ。

 

そんなこんなで私は過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

色んな企業がある程度通常通りになり始めたわけですが、本日の感染者が55人と増えています。予断は許されてないみたいです。気を付けていきましょう。

 

私がディズニーシーに初めて行ったときのお話をしようかと思います。

 

私がディズニーシーに初めて行ったのは高校1年生の時です。(前回記事参照)

 

まず私バイトできない部活でしたのでお金がないんです。

その中のディズニーシーのチケット代の高さたるや。

驚きました。

 

当日は4人で行ったのですが、舞浜の駅で集合でしたので先輩と一緒に向かいました。あと二人は最寄り駅が異なるのでそうなったわけです。

 

その時京葉線乗り換えを初めて使いまして、いやー長いなーと感じたことは未だに覚えています。

 

舞浜の駅つくと二人ともいたので、そのままリゾラへ。

 

リゾラも初見でした。高いって感じるよね。初見だしね。

 

胸高鳴って、ゲートをくぐり、いざパーク内へ。

雨の2月。寒いんすよ。その時の私の精一杯のおしゃれをしていったのですがアウターがちょっと薄かったかな。

 

その時は、私と先輩とその他二人で別れてファストパスを取りに行くことに。

まあまずファストパスって何?となり、概要説明をもらい私は「めっちゃ便利やんけ」半端ねぇぜと。先輩はスチーマーラインで移動しようと提案してくださったのでそれで移動することになったのですが、私船酔いがすごいので、気は進まなかったのですが、なんのその、フツーになんともなかったです。

 

インディージョーンズファストパスのために移動していました。

 

 

その道中で二人とも合流し、そこで初めてこのパーク内で絶叫に乗ります。

そもそもなんですが絶叫マシンのるのが初めてなのでそのアトラクションを見たときちょっと不安になりました。序盤でくたばって先輩方に迷惑かけるわけにはいかないと。

 

そのアトラクションがレイジングスピリッツ。

360度しっかり回されました。

 

意外にも大声出した程度で、他はなんともなかったです。びっくり。

 

先輩以外のふたりはアトラクション勢なのでガンガンアトラクションのる感じで組みました。

 

初めてのトイマニ。ぼろ負けでした。

 

初めてのアラビアンコースト。何を隠そうNHK関ジャニ∞さんが同じところをパフォーマンスしながら移動していたわけです。それに気づいて感動する私。とんでもなく暗がりだったんで画質が悪いこと悪いこと。

ルーセル前で写真撮りました。

撮られるの嫌いな私がです。

 

どんだけ感動してんだ。

 

閉園くらいまで遊んで帰りました。ディズニーパーク初心者あるあるでお土産が多くて帰り大変だったことを覚えています。

 

私の初ディズニーシーはこんな感じでした。

 

皆さんの初めてのパーク話は覚えてますか?

人によっては、生まれてから一年くらいでファーストヴィジットしちゃう人もいるので覚えてないなーという人も多そうですね。

 

そんなこんなで今回は終わりです。

 

それでは、この辺で。

またお会いしましょう。

 

また頑張って更新します。