雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

関ジャニ∞ってエモい

 実験的思考のブログになっていますが読者の皆さんにとってはあまり関係ないので気にしなくて大丈夫です。

 結構ブログにも気にすることが多いなと思いました。レイアウトとか文章の置き方とか。まだまだ勉強不足ですね。

 

前置きはこのくらいにして。今回は関ジャニ∞というグループの素晴らしさについて書いていこうかなと思います。

 

グループの概要部分はWikipediaに任せますが、どこらへんが好きなのかといいますと

 

・ジャニーズとは思えない会話のテンポの良さ

・突っ込みのレパートリー

・歌唱力の高さ

・バンドになるまでのいきさつ

・バンド状態のかっこよさ

・15年の軌跡

・漫画みたいなキャラクターのメンバー

・バラエティー力の高さ

 

代表的なものを列挙するとこんな感じです。

 

 

関西ジャニーズという直接的にジャニーズ事務所が管轄してるんだかわからないところで長い下積み期間を経て関ジャニ∞として結成され、デビューまでも時間がかかり、デビューしてからもデビュー曲が演歌で、手売りしなきゃいけなくて、大阪って歌詞の曲歌ってばっかじゃだめだっていってバンドメインのシングル出したりして変化進化に対して貪欲な姿勢が本当に見てて感銘を受けます。

 

私はもともとすばる君が好きで、生き様や歌声に何度救われたことでしょう。

 

しかも話すと面白いんです。絶妙な下ネタとか突っ込みとか。

 

特に三馬鹿といわれる渋谷、横山、村上の三人はお互いを信頼しあい背中を預けあうかんじがすごく素敵で男の友情を垣間見てる感じがするのです。

 

三人はデビューまでが遅く、それまでのジャニーズのアイドルのデビューといえば10代であることが多い中彼らは23歳そこらでデビューします。お客さんがなかなか入らないことも最初の方は多かったそうです。

 

そんな過酷な状況をともに超えて東京ドームでできるようになってそこで脱退前のすばる君がanswerを歌います。

 

answer是非。歌詞のリンク張ります。

https://www.uta-net.com/song/231838/

 

この数か月後すばる君は関ジャニ∞を去ります。

 

 

そこから6人の関ジャニ∞が始動します。

 

安田君のけがや病気、海外公演。

 

15祭にかんしては本当に入りましたけど最後の映像に考えさせられたものです。

 

最終日、先輩と一緒に残念カラオケ会をしていた最中、一本のメール。

 

亮ちゃんの脱退方向でした。

 

そうゆうときに大倉君がしっかり説明してくれました。

優しく芯のある声でラジオから伝えてくれました。

 

このグループはしっかり人間だし、eighterが見えてる人なんだと思いました。

 

このグループを応援してて悲しい想いになることも多かったのですが、損はしていません。

 

いつも笑顔をくれます。

 

まず、関ジャニクロニクルFをご覧ください。

毎週月曜日の23時にやってます。

ティーバーで無料配信してます。

 

このグループの魅力がわかりやすい番組です。

 

皆さんは誰が好き?

 

そんな感じで今回はおしまいです。

またお会いしましょう。

 

それでは。