雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

初遠征~当日編15祭札幌公演~

暑いのか寒いのかよくわからないうえに風邪まで引きそうだ…。と思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

基本はバイトしてましてようやく学校再開して忙しくしておりますりおんです。

学校にいないとこれまたパソコンいじれないもんでブログ書こうにもスマホだとかなり時間かかっちゃって続かない…。



前置きはさておき、前々回の更新の時に話題にした関ジャニ∞15th anniversary tour 15祭についての続編をお話していこうと思います。
前々回は準備編でしたので今回は実施編をお送りします。
こちらに前回の記事も載せておきます。併せてご覧ください。
eighter8red.hatenablog.com


三連休で値上がりしたLCCチケットを買った訳なんですが、空港は国内線であるにも関わらず成田!
国内線=羽田の頭の素人な私は成田?第三ターミナル?どんだけ歩くの?時間は?ということも調べておいたものの実際はわからんしなぁと思い当日。
なんと外は…大雨。
急遽、父を起こし車を出して貰うことに。
嬉しい誤算で早めに駅に着きました。
日暮里から京成本線で成田第二ビルまで向かうのですがこれがまた遠い…。
数字で見るのと体感するのは違うぞ…と私。

そんなこんなして電車に揺られて1時間以上、何とか駅に到着。
到着してから第三ターミナルまでの道は迷わなかったです。
何故ならもう迷う要素がないくらい道が決まっていたからです。
方向音痴がむしゃらに歩く。

第三ターミナルからはジェットスターさんのとこまで歩きます。初めてすぎてどこ行くのかわからなかったのですが、母と協力してジェットスターさんのとこまで行きまして、自動発券機でチケットをゲット。やり方はジェットスターのスタッフの方が丁寧に教えてくださり、簡単に発券できました。

手荷物検査など終わって待合室に行くと同じ便の人はほとんどeighterさん
まぁそれもそうかと思いつつ。
あとは飛行機のって離陸して待つだけ。
いつ乗っても離陸の瞬間は楽しい。
2回目だけど。

機内でもいろいろありましたが省略。

新千歳空港は成田より構造が簡単でまだどこに自分がいるのかわかるのがよかったです。
なんて稚拙な表現なんだ。
ご飯もおいしくレストランフロアの居酒屋みたいなところでホタテ丼食べて活力をチャージ。
さすが北海道なんか美味しい気がする!
もうあほ丸出しの感想で申し訳ないです。

空港内一階でリムジンバスのチケットを買い、乗り場まで行くと長蛇の列。
窓口でも乗るまでに時間がかかりますので1.5時間は待つと思います。と言われていたのですが結構びっくりしました。
乗ってからは高速道路を利用しながら移動していたのですが1時間以上かかりました。
札幌ドームの近くのバス停で下車して目指すは物販。
しかし、物販は降りたところの反対側まっすぐ歩いて向かうとすでに大量のひと。
物販は割とスムーズにレジ列まで行けたのですが、レジが遅く全然進まない…。
何とか購入し、会場入り。

一般で購入したことがなかったのですが、セブンイレブンの引き換え券?を見せて無事会場に入れました。
これと言って特殊な窓口に行くとか手続きがあるとかはなかったです。
会場に入ってすぐに15催逆引きリストと退場時の案内を渡されました。
この退場時の案内は遠征組にとって結構大事なものになると思います。
この案内には、帰りに利用する手段によって退場する際にどこへ向かうべきかが書いてあり、これに従って退場します。
しっかり把握した上で自分の使う交通手段と照らし合わせていきました。
そして万全を期して15祭本番へ!
15祭の内容に関しては今回はタッチしません。
タイトルよ…。

ドームからの帰り道は、ほんとはバスでホテルまで行こうと思ったのですが、予定を変更し電車で移動しました。
電車に乗るまでの道をドナドナされているeighterさん達。
電車もすごい人でごった返していました。
ちんたら行ったのに電車がパンパン。それはどこの公演入っても一緒か。
ホテルの最寄りから歩いて10分程度、ホテルに何とかつきまして、やっと一息。
歩き倒しました。
夕飯はホテルの向かいの焼肉屋で食べて大満足。
初めて企画した旅行の割にはいいほうなのではと自画自賛
夕飯後はホテルのアメニティや特典をもらいまた部屋に戻り、就寝。

翌朝はリムジンバスの時間に合わせて起床。
ホテルの近くから新千歳空港までのリムジンバスが出ていましたので、スムーズに移動できました。
今回はチケットを買っていませんが、現金でものれるので現金で乗りました。

新千歳からは前日をさかのぼる感じで帰っていきました。

トータルして楽しかった!そして歩いた。
1泊2日だったので観光らしい観光はほとんどできませんでした。
ですが新千歳空港でお土産などはあらかた揃う上いろんなお店が入っているので楽しい施設になっています。

長い…。いつもにまして長い…。
これが参考になることを願っています。
upd8頑張りましょう!
それではこれにて。