雑談師団

eighter兼ミーハー仮面ライダー好き女が書く雑談ブログです。

今週のお題について

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

新成人の皆さん成人おめでとうございます。

今年の式典は新型コロナウイルスの影響で執り行えなかったところばかりだったと思います。同窓会ももちろん大勢の飲み会になりますので行えない人が大半だと思います。

 

こんなはずではという感じですよね。

 

個人的にも落ち着いたらなにか催し物を新成人に向けて行ってほしいなという気持ちです。

 

そんなこんなで今週のお題は「あなたにとって大人とは」

 

哲学だな。

 

満20歳を指すんだろうけど、これは定義的な問題。果たして大人ってなんだ。

私自身、もう年齢上は立派な大人ではありますが学生身分故まだどうにも大人の責任感はないので私は果たして大人なのか。

どうにも私は自分を大人とは思えない。

社会人になれば大人の階段を上るのだろうか。

結局大人の階段上っても上には上がいるのである程度までいかないと大人感がないんだろうなと暫定で思ってます。

 

あとお門違いだけどクレカつくったら大人な気がしてた時期もありました。

一応返済能力ないと作れないので。

 

お酒飲んで母親とワインとか日本酒とか分け合った時は「あー20歳になったのか」とは思いましたけどね。

そんなもんで大人になった感はあんまりなかったです。

 

こんなかんじで私はこの現代を乗り越えられるのか心配になってきた。

 

大人よ、私は大人になれるのか。

 

新成人の皆さん、今日は素敵な大人への第一歩です。色んなことを経験して大人の階段上ってください。

 

それでは今日のところはこの辺で。